

第4回イラストモデルさん 史華さん

わー4か月近く間あいてました(;´▽`A``
久々にお絵かきした感が・・・・!

一気に描いてしまわないと続きから描く気力が産まれない亀なんで一時保存もせずに一気に描きあげてしまいました・・・・!
今まで何度も途中まで(おもに下書き)描いてたのですが続きから描こうと思うとやる気がダウンしちゃって・・・・><

10_03_27_1.jpg
クリック②で原寸サイズ

イメージは小悪魔な姫なのですが、どこら辺にその要素が含まれてるのか描いた本人さへ分からないです((
もう一気に4時間頑張ったっていう心意気だけかってください(

背景画像は相変わらず素敵な素材屋さん「亡き王女のための研究室」さんでお借りしました。
名前聞くだけで姫っぽいでしょ!(そこじゃない
報告もリンクもなにもいらない素材屋さんですよっ♪

サイズが大きすぎてUPできなかった原寸1000*1000の方をファンアートにUPしていますー
荒いの丸出しを見たい方はどうぞ・・・・!!


こんな感じに仕上がりましたが、お持ち帰り下さると嬉しい限りです。
なお、お持ち帰りはモデルの史華さんのみ可で。
モデルさん応募ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

尚、イラストは自サイト、ブログなどの掲載は可ですが、イラストの加工(バナーやアイコンなど)などはおやめください≦(._.)≧(縮小は可


アバが変わった、描きかた等の応募事項を変更したいと言う方はこちらからどうぞ。
自分が応募した記事にレスをつける感じでお願いします。アバの変更は自分の番が2番目ぐらいって時に変えてくれたらいいので、順番がまだまだの人は変更しなくても大丈夫です~!
 
アナログはじめたんでモデル絵アナログで描いてもいいよー!という方も変更お願いしますー!

第4回イラストモデルさん のろい人形さん ももさん

091202.jpg
クリック②で原寸サイズ

前のモデルさんイラストから2ヶ月ぐらい間あいちゃいました><
すいませんヽ(;´Д`)ノ
mixiのアプリにどっぷりハマっちゃってます(;´∀`)
120レベなってから5%しかあがってません。そのうち3%は釣り放置です(



二人とも極度のオタクということなので、はじめは萌えについて語り合っている腐姉妹っていうイメージで描いてたのですが、なんだかなーって感じだったので電波系なイラストを目指して描いてみました><

姉は新しい萌えを探し、妹は萌えを作り出すという非常に深い意味がありまして・・・・・



嘘つきました。ゴメンナサイ
特に何も考えずに描いてました。
アニメ塗りに挑戦しました。
影とか大雑把過ぎました。典型的なB型なんで許してください。
ちなみに一番下の星座は「のろい人形座」です(


背景も本当は自分で描くべきなんだろうけど、素敵なサイトさんにめぐり合ったので、どうしても使いたかったんです・・・・!と言い訳させて

178.jpg
008.jpg
クリック②で原寸サイズ
ね!素敵でしょ!!
空のイラスト、写真の素材配布をなさっているサイトさんで報告無し、加工自由(イラスト使用可)ですb
沢山の空の素材、ギャラリーにも素敵な作品がいっぱいなんで1度、覗いて見てくださいv
癒されます(*´∀`)
リンクの方にも後ほど貼っておきますがこちらのサイトさんです。

空彩

私も、いつかこんな風に描けたらな~(*´ェ`*)
って今、練習しろって話ですよね><
つ・次は素敵背景に頼らず・・・・・!


無理かも(


こんな感じに仕上がりましたが、お持ち帰り下さると嬉しい限りです。
なお、お持ち帰りはモデルののろい人形さん、ももさんのみ可で。
モデルさん応募ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

尚、イラストは自サイト、ブログなどの掲載は可ですが、イラストの加工(バナーやアイコンなど)などはおやめください≦(._.)≧(縮小は可


アバが変わった、描きかた等の応募事項を変更したいと言う方はこちらからどうぞ。
自分が応募した記事にレスをつける感じでお願いします。アバの変更は自分の番が2番目ぐらいって時に変えてくれたらいいので、順番がまだまだの人は変更しなくても大丈夫です~!
なんせ1年はかかると思うんでね・・・・(;・∀・)


091201_1.jpg
はじめ描き続けていたイラスト
曲線などのツールを使っての描き方に挑戦してたが、めんどくさくって×××

第4回イラストモデルさん ハープさん

091017b.jpg

やはり大きいサイズは容量大きすぎてあげれませんでしたのでファンアートに・・・><

こちら
クリック②

ハープたんはお花畑とかお日様とか似合いそうな感じです(*´д`*)
ベンチに座ってぽけーっとNё♪(★Uωδb)b



こんな感じに仕上がりましたが、お持ち帰り下さると嬉しい限りです。
なお、お持ち帰りはモデルのハープさんのみ可で。
モデルさん応募ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

尚、イラストは自サイト、ブログなどの掲載は可ですが、イラストの加工(バナーやアイコンなど)などはおやめください≦(._.)≧(縮小は可


アバが変わった、描きかた等の応募事項を変更したいと言う方はこちらからどうぞ。
自分が応募した記事にレスをつける感じでお願いします。アバの変更は自分の番が2番目ぐらいって時に変えてくれたらいいので、順番がまだまだの人は変更しなくても大丈夫です~!
なんせ1年はかかると思うんでね・・・・(;・∀・)

追記を読む »

第4回イラストモデルさん そらラジさん・美優さん

「今週のリクエストは~☆彡 」

クリックで原寸サイズ

0909282.png



0909281.png


悩んで何回も描きなおしていたら遅くなりました><すみません↓


実際にラジオを配信しているらしいので、希望はラジオっぽく

が、ラジオってどんなんかわからんーな亀なんでとりあえず「ラジオ風景」でググってみるところから始めました(;´∀`)


ネットラジオの仕組みが分からないので、一度そらもたんのラジオを聴いてみてから、絵を描き始めたらよかったかなーとちょっと後悔><
そしたら又別のイメージがわいてきたかなぁ~??
今度、是非聞かせてね☆


イラストは塗りで2種類用意してみました。
落ち着いた色合いとビビットな色合い。
いや、初めは普通に塗ってたんだけど、なんだか地味だなぁ~と思って×××
どちらでもお好きなほうを・・・!><

ブログを拝見したところ真ん中にブログ名などがあったので真ん中を空けて描いてみました><


こんな感じに仕上がりましたが、お持ち帰り下さると嬉しい限りです。
なお、お持ち帰りはモデルのそらラジさん・美優さんのみ可で。
モデルさん応募ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

尚、イラストは自サイト、ブログなどの掲載は可ですが、イラストの加工(バナーやアイコンなど)などはおやめください≦(._.)≧(縮小は可


アバが変わった、描きかた等の応募事項を変更したいと言う方はこちらからどうぞ。
自分が応募した記事にレスをつける感じでお願いします。アバの変更は自分の番が2番目ぐらいって時に変えてくれたらいいので、順番がまだまだの人は変更しなくても大丈夫です~!
なんせ1年はかかると思うんでね・・・・(;・∀・)

追記を読む »

第4回イラストモデルさん 柚子飴oさん

「あまーい あまーい キャンディはいかが?

私はすこーし苦いかもね・・・v」

090911.png
クリック②で原寸サイズ

タグにお菓子と描いてあったので、お名前から「キャンディ」を描いてみました~
がキャンディというよりビー玉・・・(;・∀・)
ポップ調な女の子らしい雰囲気にしたかったので、少しでもその雰囲気が出てると嬉しいです><

セリフは、お名前の「柚子飴」を楽天などで調べてみると柚子皮入りの飴とか出てて柚子の皮って少し苦かったかな~と思ったので・・・ね><
あとご本人様、ドSらしいので甘いだけじゃないだろうと・・・!Mよりな方は少し苦味がある程度ですが、Mっ気のない方には、すごーく苦いかもしれませんo(*∇)oウフフフフw



人物以外にも静止物も描けるようになりたいので、練習練習!
難しい・・(´;ω;`)ウゥ…
ちなみに亀は中・高と美術3でした(たまに2も・・・)
ちゃんと絵と言ってもパソコンで描き始めたのは大学に入ってからかな・・・?
パソコン自体、大学入るまで持ってなかったんで・・・!



知ってる人は知ってると思うけど、モデルさんイラストって言うのはブログを読んでくれてる人の為に「あなたのめいぽキャラ描きますよ~」企画じゃなくって画力向上を目指す亀の為の企画です。

もともとは、自分で考えためいぽキャラだけじゃ、どうしても自分の好みのアバばっかになってマンネリ化するし描くのも面白くないってことから「誰か練習台になっておくれ~!」
ってことから募集しはじめ、そのキャラの個性のようなものを描けるようになりたくってイメージを聞いたり、
楽な厚塗りばっかりになってしまう上、厚塗りは好き嫌い分かれるということを知り画風を選択できるようにしたり・・・。


今回つけたタグはちょっとした挑戦って感じでしょうか。
タグをつけることによって、ちょっとレベルが上がるような気がしますo(*∇)o
実際、応募して下さった方のタグを見ると「(´ヘ`;) う~ん・・・」と思わず悩みこんでしまうようなものもあったり・・・w
でも「よーしこのタグに合うようなイラストを描くぞー!」と今から描くのが楽しみだったりもしますv
基本Mなんで、こういう縛られ問題は好きなのかもしれないですヽ(゚▽、゚)ノ



こんな感じに仕上がりましたが、お持ち帰り下さると嬉しい限りです。
なお、お持ち帰りはモデルの柚子飴oさんのみ可で。
モデルさん応募ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

尚、イラストは自サイト、ブログなどの掲載は可ですが、イラストの加工(バナーやアイコンなど)などはおやめください≦(._.)≧(縮小は可


アバが変わった、描きかた等の応募事項を変更したいと言う方はこちらからどうぞ。
自分が応募した記事にレスをつける感じでお願いします。

また、9/13までモデルさん応募はしていますので、応募したいとおっしゃってくださる方はこちらの記事をよく読んで応募してください





そらもたん>(・c_,・。)(-c_,-。)(・c_,・。)(-c_,-。)ゥンゥン
まだまだ精進真っ最中です><
今はまったく無視してたデッサンを勉強しようと思っています^^;
基礎の基礎なんですけどね・・・(っ_<。)

癒されると言ってもらえてうれしいですv
同等なんてっ!
目標は高く高く!亀なんかぽーんと飛び越えて行ってください^^
saiの方も順調なのですねwよかったです♪色々な機能もあるからsaiwikiとかも覗いてみると、新しい発見をしたりしますよv

掲示板のほうを見たらTOP絵に変更ということなので、サイズはどうしますかー??
描き始めるのは明後日以降になるので、決まったらまたカキコお願いします(*´∀`)



和泉ちゃん>喜んで頂けてよかったです(*´∀`)
今回はどちらかというと、瓶の方に力入っちゃってたので・・・><
デザイン性のあるイラストってものを描いてみたかったんです(´;ω;`)グダグダですけど・・ね・・><

柚子飴感でてますか?w
よかったです(。´▽`) ホッ
このモデルさん企画やってて、一番心配なのはモデルさんイメージ壊しちゃうことなんで安心しました^^

ハイ^^ぜひ第5回もしたときは応募してやってくださいv



六雲たん>うまいと言ってもらえて嬉しいです+.:*☆('v`*艸)+.:*☆
いやいや、神は恐縮すぎですっっ><
そういってもらえても恥ずかしくないぐらい絵が上手になるよう精進しますねっっ!



凪たん>褒めてもらえてうれしいです゚+.(ノ。・∀・)ノ*.ワァァァァイ☆゚・:*☆

ごめんなんだか凪たんに「おねえちゃん」って呼ばれると犯罪の香りが・・・!!
いや、実際26だからちょっと年の離れたおねえちゃんでもいけるような気もしないではないんだけど・・・・!
なんだか犯罪を犯した気になるのは何故かしら・・・!凪たんマジック☆彡



柚遊たん>ネジネジ..."8-( ●`ε´●)爻(●`ε´● )-8" オヒサオヒサ♪なのです♪
私もチキンなんでお互い様ってことで(●´ω`●)ゞ
でもちゃんと記事は拝見してますよ!
彼氏のこととか彼氏のこととかカフェオレとか!

わーい応募してくださったのですかv
ありがとうございます(*´ェ`*)
滑り込み大歓迎ですよっw

モデルさんは1年ほどかけて、ゆっくり描いていきたいと思いますので、そこは大丈夫ですv
お気遣いありがとうございました^^

柚遊たんも、実習とか大変でしょうが体に気をつけてっっ><
精神的にも体力的にも強くなきゃ勤まらない仕事ですから、常に万全で頑張ってくださいp(*^-^*)q



ハープちゃん>もう食べて食べてw
むしろ私を・・・・ry(←

もっともっと、甘くって可愛らしい女の子が描けるようになりたいんですけどね><
日々精進ですな・・・!



涼子ちゃん>最新記事の語尾「にゅ」付けの涼子たまに萌えました(*´д`*)
こちらこそ癒されましたよ・・・!
全回復です(つω`*)ポッ
(つ、`*)ぶがらしゃがぉw(やっぱりリアでは舌回らなくって言えない



なぁなさん>今夜ですね。了解しました^^
できる限り早めに家事を終わらせて22時にはめいぽにINしておきます~!
旦那が大体9時から10時ぐらいに帰ってくるので旦那のご飯の用意や、子どもがグズってるなどでロムってたらすみません><



そらもたん>HPとかのTOPページだったら、どんなサイズでもいいんだけど、もしブログのスタイルシートを借りてTOP画像だけを変えるってなると、きっちりサイズ測っといたほうがいいかも・・・?
変更の仕方は応募記事からのコピペ
ブログTOP絵、変更方法。

亀のやり方ですが、まずTOP絵付のテンプレートをダウンロードしてきます(加工おkなところを)
できるだけシンプルなテンプレートを選んだほうが、あとあとしっくりくるかと・・・

ダウンロードしたテンプレートのスタイルシート欄を見て、
#header {
width : 780px;
height : 180px;
float : right;
margin-top: 0px;
padding-top: 0px;
text-align: left;

background-image: url(http://blog-imgs-27.fc2.com/k/a/m/kamechennin/top090715.png) ;

こんな感じにhttp~とリンクの貼っているところを探してみましょう。

http://blog-imgs-27.fc2.com/k/a/m/kamechennin/top090715.pngというリンクを実際に開いてみて、それがTOP画像だったら当たりです!

サイズはスタイルシートを見てwidth : 780px height : 180px;
と理解してくれてもいいし実際に開いてみた画像を右クリックプロパティで画像情報を見てもいいし、
なんでもいいです。
そのサイズを応募事項に書いておいてください。

TOP絵ができたら、その画像をあらかじめファイルアップロードしておいて、画像アドレスをコピーしておきます。
そしてスタイルシートのTOP画像アドレスをコピーしたアドレスに変更すれば、ブログのTOPアドレスが変更されます。

ブログの色やイメージを書いておいて下さったら、できるだけブログイメージと合うように描く努力はします。


もともとのスタイルシートの画像サイズに合わさなくても大丈夫なことは大丈夫なんだけど、それをしたら、すべてのサイズ設定を変えないとテンプレート自体が歪んじゃうんだ><
だから一番簡単な、この方法が一番かなって思ったり・・・?

もしブログで使用するんだったら、そのブログアドレス教えてくれたら、こっちで計ってくるけど・・・?
そのときは、TOP付のスタイルシート使用でよろしく><

追記を読む »

・・・・・・・・・・・・・・

Next:60000HIT

winメッセ:kamechennin@hotmail.co.jp skyp名:亀ちぇんにん
mixi名:カメっ子o
アプリしに放置ですが毎日います。

twiteerはじめましたーkamechenninで登録してます。 かなり不定期な上、飽きるのも時間の問題です。


画像クリックで冒険手帳へ



名前:亀ちぇんにん

職業:氷魔

サーバー:花梨

ch:9割方6chですが、IN率かなり低いです(

コスアバ大好き!
今のアバ設定は「女王様」でも姐さまと姐たまの下僕です(


さぶっこ

亀ちぇんo  石弓
亀たんo  拳 
亀ちぇ 聖魔
なきみそo ソウルマスター
亀ちぇo アラン
kamechennin ナイトウォーカー

中の人
H17年♀、H19年♀、H21年♂生まれの子を持つママんです(*´∀`)

趣味:めいぽ お絵かき 粘土いじり デコ 手芸 
とりあえず興味のあるものは、片っ端からやりますb最近はアナログ絵にハマってます><!


メニュー
LINK
.............
メールフォーム
ご意見ご感想などどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

