

いかるん

予告どおり、かっけーと思ったナイトウォーカーを

090731.png


なんか、このマントの模様で力尽きました。
どうなってんのこの模様(^q^;;)

あまりにも、ややこしくて酷かったら10分も経たないうちに描くのやめちゃったりしたもんだから時間がかかってかかって・・・ヽ(´ー`)ノ

シグナスキャラ全員描きたいーと思ってるから、次は誰を描こうかなー・・・?
みんな大好きオズたんでも描こうか(*´д`*)

追記を読む »


実装シグナス!

昨日はパッチでしたね!
そして毎度のことですが今日は臨時メンテですね!

経験地3倍サクチケ、能力は1.5倍のくせに値段は2倍ってどうなんだ・・・!
普通に考えたら1500円でしょっ!ヽ(`Д´)ノ
クエストマスターになるためにクエしかしてないんでサクは要らないんですけどねーピィーン(。・ω・)σ ⌒*

シグナスも作る気が全くなかったので普通にIN
ピコーンと電球マークがついてるんで、クリックしてみたらイベントクエが発生~
1時間ログインしてたら何かもらえるってことなんで、することもないんで放置してたら、黄色晒し拡声器が・・・

初めて見た名前だなーと思いアイテムをクリックしてみたら、なんと新しい椅子!
うわーなんか腐ってそうな椅子だー!(色がね!
亀のイメージにぴったりなんじゃね?!( ゚д゚)ホスィ…
と思い11回分のガチャチケを購入(ネクソンの思うツボね・・

さっそくガチャガチャしてると何度目かでGET!
花梨鯖に

「亀**んにんさんがわーるどなんとかなんとかをGETしました」

と流れました・・・!せめて亀を隠して・・・!(/ω\) ハジカシー
その後、桃マントもGETしたために、もう一度、名前を晒されましたヽ(;´Д`)ノ
この機能、意味があるの???!(。 ;ε ;。)

その拡声器を見た、あき**てさん(シークレットキャラかもしれないので名前の一部を伏せておきます。伏せてる意味あんまないけど)
という方から「おめでとうございますー」と内緒があってはずかしー!と思っていたら「ブログも見てますー」とダブルパンチ!
は・恥ずかしすぎる・・・・!

はて・・・あき**て・・・?
どこかで聞いたようなお名前・・・・(・ω・ )

まぁそれは置いといて、その内緒をして下さったあき**てさんと椅子について軽く雑談していると「わたしもブログやってるんで、またきてくださいー」という話に
「あき**てさんで検索したらでてきますかねー?^^」と聞いたら
「メイプル料理教室っていうブログですー」



ん?どこかで聞いたことのあるブログ名だなぁ・・・
メイプル料理教室・・・
メイプル料理教室・・・・



(*´ェ`)ボー...


∑(*゚ェ゚*)ハッ!




メイプル料理教室!!


メイプルブログをやっていて、ブログまわりとかする人なら1度は見たことはあるんじゃないかな?っていうぐらい有名なサイトさんですよね!

有名人に会っちゃった!!喋っちゃった!ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!

有名な人って有名故にあんまり知らない人と話したりしないかなーと思ったんだけど(超偏見)
すごく、気さくで優しそうな喋り方をする方でした(*´∀`)ポッ

と、ちょっとミーハーな亀がお送りしました!

6_29.jpg
アタイにぴったり|_-。) ポッ…


シグナス騎士団のイカルトさん

クールでかっこいい彼にめろめろんちょな女の子はきっと少なくはないはず・・・!
昨日やっと本物の彼にあえるわ~と期待したものの
ikarunn3

これはいかがなもんかと!(失礼
も・もっとクールビューティに作ってよ!!
デコが目立ってしょうがないよっっ。*゚+(*´エ⊂*)゚*。+

デュナス並みに萌えると思ってたので、正直がっかり(´・ω・`)ショボン


なので






追記を読む »

着せ替えサイトさんでイメージキャラを作ろう!

モデルさんイラスト応募に必要なキャラ画像、SSの撮り方がわからない、画像をどう用意したらいいのかわからない人は、こちらを参考にしてみてください。
今回は着せ替えサイト「Went My Way」さんで画像を用意する方法を簡単に説明させていただきます~

img1.jpg


まずはサイトにGO!
メニュー欄にあるMapleStoryをクリックしメイプルメーカーをクリック


img2.jpg


すると裸でのっぺらぼうな画像が出ているので、まずはSelectで目を選びます。
服からとか髪型からとか選ぶと性別の異なる~選択できませんと出ます。


img3.jpg


あとはお好みで作っていっちゃいましょう~


img7.jpg


キャラが出来上がったら画像を作成をクリック


img4.jpg


するとこんな風に小さな窓が出ます~


img5.jpg


そこに出ているキャラの上にマウスを持っていき右クリックで名前をつけて画像を保存。
ファイル名はそのままでもいいし、分かりやすく自分で考えたファイル名をつけてもいいかと思います^^


img6.jpg


亀はそのままの名前でマイピクチャー内に保存してみました。


あとはその画像を応募時にfile欄で選ぶだけです~!


分からないことがあったらお気軽に聞いてみてくださいな♪

初めてのすてぃっかむ!

昨日、めいぽでトントンさんがラジオをすると聞いたので「ネットラジオ?ゲーム実況??」と思っていたら、どうやらお絵かき中継らしい。

初めて聞いたもんだから何それ何それ状態だった亀に「スティッカム」で調べてみーと教えてくれたので、さっそく検索をかけてみたら「お探しのものはスティッチじゃないですか?」と出た。
「スティッカム」をなぜだか「スティッチオ」と打っていたヽ(´ー`)ノ

ちゃんと「スティッカム」で調べてみると、大手のライブ配信交流サイトみたいで、あっちこっちにLIVE中の文字が!

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ!!
ここで、トントンさんもライブするのかー!と大興奮(*´д`*)
早速探してみるも人が多すぎて見つからない><

結局、トントンさんにミクシィでアドレスを公開していることを聞き、そこから入ってみるが、なんせ初めてなもので、どうやってライブを見ていいのかもわからず、会員登録しなきゃ見えないのかなと思い会員登録してみたり、firefoxじゃみれないのか?と思いExplorerで開いてみたり・・・
結局1時間弱、ワタワタしましたが、なんとか見れました゚+.(ノ。・∀・)ノ*.

入ってみると、(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッ
絵が・・・!
リアルタイムで人が絵を書いてるとこを見れるなんて・・・!スゴ━ ゚+.(ノ。・∀・)ノ━イッ !!!
百聞は一見にしかずという言葉もあるように作業工程がまるわかりで、かなり勉強になりました!
しかもチャットもできるし、BGMも流れてるしで楽しい時間を過ごさせてもらえました(*´∀`)

ほとんど家事ろむだったけどね・・・!(ぁ




ってことで、私もやってみたい!と思い、色々やり方を調べてみました~!ついでに、他の絵師さんたちの作業工程も見てみたいんで勧めようかと・・・ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

はじめは今はやりのスカイプ?とかいるのかなーと思ったのですが、パソコン画面を写すだけなので、なにか買わなくっちゃいけないっていうのは全くありません!

調べてみたところ2種類のフリーソフトをDLするだけb
詳しくはこちらのサイトさんを見てね!カフェオレ・タイプ

それから、BGMがほしい方はこちらのサイトさんを参考にしてみて下さい ( 仮名 ) という仮名のブログ

これで、あなたもお絵かき配信ができるように!
さぁ公開お絵かきをして亀を呼んでくれたまえ!!

登録した人は亀に友録送ってね(*´∇`*)
亀のプロフィールアドレスはhttp://www.stickam.jp/profile/kamechennin
ヨロシクネ 人´∀` )( ´∀`人 ヨロシクネ

さぁ、あともう少しでパッチが終わるなー
さくさくさくさくちけが気になるぞ~!!(いろんな意味で

続きはコメ辺!
沢山のコメントありがとうございます(*´∀`)ポッ
愛されてるんですね私(・∀・*)ゞ テレテレ ←

kame.jpg

追記を読む »

アンケートにご協力下さい

第3回イラストモデルさんも終盤に入ってきつつあるので、次の企画をするのに参考にさせていただきたいと思いアンケートを設置しました。

お手数ですがご協力お願いしますm(_ _"m)ペコリ



アンケート内容の説明
第4回イラストモデルさん>あなたのメイポキャラを描かせていただくというものです。前回と内容はほぼ同じ。

TOPイラストリクエスト>ブログのTOPページやサイトのTOPページに飾るイラストを描かせていただくというものです。

アイコンモデルさん>プロフィール用のミニアイコンを描かせていただくというものです。

ギルド応援イラスト>ギルドHPやギルドブログなどに使用可なイラストを描かせて頂くというものです。
ギルドのイメージイラストや、ギルドメンバーのイラストなど

創作応援イラスト>メイポの小説など、創作活動をされている方のイラストを描かせていただくというものです。小説なら挿絵的なものや登場人物のイメージイラストなど


それ以外にもこんなのがあったらいいなーと思うものがあれば選択肢の追加ができるようになっていますので、そちらにカキコしてください^^
なお、投票は1人1票までしかできません。
締切りは特に決まっていませんが、とりあえず最低、第3回イラストモデルさんが終わるまでは設置していると思います。
ご協力おねがいしますm(_ _"m)ペコリ






無料アクセス解析

頂き物

大好きなお友達の方々から頂いた作品ですv
私もあげたのに載ってないし!という方がいましたら教えてくださいませ><
また、もうこれはやめてっっ!黒歴史すぎる・・・!という方もいましたら報告くだされば下げて亀のフォルダでひっそり可愛がります。

ねこクラゲさんより 

いおりさんより 

ハグランさんより 

トントンさんより 

裏武さんより 

おちょさんより 

林檎煎餅さんより 

もけさんより 

凪さんより 

パンダさんより 

虎仙ちょえび さんより 

LightBlueさんより 

和泉さんより 

瓜田さんより 

もちょこさんより 

メロルさんより 

のろいの人形さんより 

ゆずゆさんより 

北河鈴さんより 

ハープさんより 

おんさんより 

アキナさんより 

須田さんより 

adooneさんより 

雪ノ恋涙さん
より 

ベリコさんより 

なぴろんさんより 

亞ーちゃーんさんより 

ι(´Д`υ)アツィーファンアート

公式サイトのファンアートが熱いです!
毎日、朝昼晩の3回は絶対見に行ってるような気がします(暇か
それぐらい素敵絵が多いのですよー!
イラスト見るのが好きな亀は楽しくてしょうがないです!

そして投稿も楽しいです~♪
投稿したイラストにスタンプやコメントを頂けると嬉しいものですね~^^
そこから他の方との交流も始まってヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ★ものです

ファンアートの方は毎日入り浸っていますが、広場のほうはなんか怖いです
罵ってたり罵られたり、コメント評価がマイナスになってたり・・・
あそこは一生投稿できないなと思いました。*゚+(*´エ⊂*)゚*。+
怖い!

今朝、投稿してきたイラ
090720.png

シグナス騎士団でもっとも萌えた弓っ子(*´∀`)ポッ
次は、めちゃかっけー!と思った賊さんを描こうかな♪

みんなは誰が好みだった?!!

追記を読む »

第3回イラストモデルさん 白牙のだめさん

「やったね☆彡 」
moderu090719.png



お待たせ致しました~!
「元気はつらつなボーイッシュな感じで」とキャライメージに書かれていたので、どういう風に元気いっぱいな感じを出そうか考え迷ってました><

のだめさんのブログのキャッチフレーズ?が「寝タヒには逆らえない聖魔な日記。桃豆をいつか倒すことを夢見て。。。」というので、それをそのままイメージして描いてみたボツ絵↓

moderu090719_1.png

主線まで引き始めたのですが「これは・・・・・ただのS嬢やんっっっ!!!Σ(゚Д゚)」
と気づきまして急遽、描きなおしヽ(;´Д`)ノ

最終的に「アンタは相棒!」なイラストになりました♪
元気っぽさが出てると嬉しいです><



こんな感じに仕上がりましたが、お持ち帰り下さると嬉しい限りです。
なお、お持ち帰りはモデルののだめさんのみ可で。
モデルさん応募ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

尚、イラストは自サイト、ブログなどの掲載は可ですが、イラストの加工(バナーやアイコンなど)などはおやめください≦(._.)≧



アバが変わった、描きかた等の応募事項を変更したいと言う方はこちらからどうぞ。
自分が応募した記事にレスをつける感じでお願いします。


moderu090719_2.png

追記を読む »

やっとできた!

ずっとダラダラ描いてたイラストがやっとできた!
早速ファンアートに出してくる!
でももっと明るい感じのイラストを描くべきだったか・・・(-ω-;)ウーン


090715.jpg

クリックで原寸サイズ(ちょっと大きいかも

サイズがデカイらしくpng保存でUPできなかったのでjpgで
あんまり圧縮はさせてないから、多分そんなに劣化はしてないと思います(;´∀`)
ファンアートのほうは、なかなか大きい容量までおkみたいなのでpngで出してくる!
気になる人はファンアートの方と見比べて見てね(*´σー`)



ちょっと縮小したほうがよかったかな・・・?



090715_1.png
ファンアート用に縮小かけましたヽ(;´Д`)ノ
やっぱりファンアートで、でかいサイズのまま出すと縮小劣化が激しい感じ><
クリックしたら大きいサイズで見れるけど、手間だしね(;´∀`)
あとで修正してきます!
というか修正も1日1回にカウントされるみたいで投稿から1日たたなきゃ、出来ないっぽい?
昨日投稿した14時まで待つか・・・


ニコニコ見てたら夜中の3時過ぎてた(´=ωq`)ネミィ・・・
有名所だから知ってる人も多いだろうけど面白かったのを紹介~










http://www.nicovideo.jp/watch/sm4766802
これはなんか貼り付けれなかったから直接見てね><
カウボーイビバップのオープニング曲かっこよくて好きだ~


続きはなんだか久方ぶりのコメ返

追記を読む »

(。 ;ε ;。)ムー

なんかわからないけど前回と前々回の記事での拍手コメントが全部消えていた><
せっかくお誕生日おめでとうーとかハムが好きとかいうコメもらってたのに(´;ェ;`)ウゥ・・・・
ほとんど毎日チェックはしていたので頂いたコメントはちゃんと読ませてもらっているとは思うのですが12日の日曜にコメント残したよーって人がいましたら申し訳無いですが、もう一度カキコしてくださるとありがたいです><

これに伴い、コメントの受付を再開しようと思います~!
みんななんでもいいからコメしてね!
「あ」とかでも別にいいけど泣いちゃうぞ
アダルト系はいらなす!
迷惑コメ防止のためコメントは亀が認証したもののみ表示設定にしときました♪


追記を読む »

7/9は・・・

私の誕生日だった!
昨日、旦那に言われるまで全然気づかなかったよ!ヽ(´ー`)ノ

むしろ四捨五入したら30になる年齢ぐらいから誕生日ってどうでもよくなったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
いやいや、女は25過ぎたら1個ずつ若くなっていくんだ
ってことは24歳になったよ!ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!

四捨五入したら二十歳!
まだまだピチピチの亀を祝ってくれてもいいよ!!!!!!
あと4年経てば十代か(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

と変なテンションの亀がお送りしました。

追記を読む »

日記更新サイトさん

・・・・・・・・・・・・・・

Next:60000HIT

winメッセ:kamechennin@hotmail.co.jp skyp名:亀ちぇんにん
mixi名:カメっ子o
アプリしに放置ですが毎日います。

twiteerはじめましたーkamechenninで登録してます。 かなり不定期な上、飽きるのも時間の問題です。


画像クリックで冒険手帳へ



名前:亀ちぇんにん

職業:氷魔

サーバー:花梨

ch:9割方6chですが、IN率かなり低いです(

コスアバ大好き!
今のアバ設定は「女王様」でも姐さまと姐たまの下僕です(


さぶっこ

亀ちぇんo  石弓
亀たんo  拳 
亀ちぇ 聖魔
なきみそo ソウルマスター
亀ちぇo アラン
kamechennin ナイトウォーカー

中の人
H17年♀、H19年♀、H21年♂生まれの子を持つママんです(*´∀`)

趣味:めいぽ お絵かき 粘土いじり デコ 手芸 
とりあえず興味のあるものは、片っ端からやりますb最近はアナログ絵にハマってます><!


メニュー
LINK
.............
メールフォーム
ご意見ご感想などどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

