スポンサーサイト


林檎煎餅さんお誕生日おめでとう!(遅+デイビー椅子もらったよ!+メイキング

最近出合って相互していただく仲になった「鍋の中に煎餅」の林檎煎餅さんが7月18日に誕生日を迎えられたので、ささやかながらプレゼントとしてイラストを描き描き。

え?遅すぎだって?
いやいや、誕生日と知ったその2日後ぐらいにはもう描いていたのですが30日までお出かけってことなんで、すぐに出しちゃったら流れてしまうと思い今まで取っておいたのですよ~


rinngosennbeisannhe.png


もぐもぐしているのは、名前の由来となったらしい林檎煎餅なのです~
お煎餅屋さんのサイトにリンクしてたので覗いてみたら、すごく美味しそう!
味はどんなのかなー?
林檎だしやっぱ甘いのかなー???

胸のでっかい宝石はレインボームーンストーンというパワーストーンです。
7月18日の誕生石らしいです^^
初めて知ったのですが虹色に輝いてとてもステキな石でしたv

林檎煎餅さんお誕生日おめでとうございます♪




さてさてメイポ。昨日のパッチでデイビー椅子を配られるってことで、亀もうきうきしながらINしてみると・・。


nikki08_1.jpg

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

nikki08_01_1.jpg

キターーーーーーーーー⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃




nikki08_01_2.jpg




・・・・・・・SMプレイ??

にしてはグルグルすぎだ。




お友達と赤ケンタ狩りをしました♪
経験地的にはそんなに旨くもないような気がしますがグル狩りとなると、いつもなら10分も狩ってると飽きてきちゃいますが頑張ろう!って気になります(*´ェ`*)ポッ
友達もレベが上がったみたいでよかったよかったv

グル狩りっていいね!
といっても亀にはグル狩りを一緒にしてくれるような友達はそんなにもいませんけど・・・・(;´д`)



nikki08_01_3.jpg

連合作りました!(実際に作ったのは妹のサブですが
「ゎSかも」



SかMかどっちなんだ!!ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!






髪型を新しくメイドにチェンジした史華さん。
「クリックおねがいします。ご主人様v」ですね!

FC2ブログランキング

メイド服、亀はミニのほうが好みです!
生足生足!!



続きはバナーのメイキング(前回の記事で聞かれたので)
気になる方だけドーゾ!
画像クリックで拡大(それでも縮小してますが)

亀はイラストを描くのにSAIを使用しています。
線もすごく滑らかに描けますし、簡単にキャンバスを左右反転や回転などできて、とっても便利です。
テクスチャも「ペイントツールSAI@wiki」にいけば簡単に手に入りますし、投稿制ですので無限にあります。
5250円と若干お高いですが、それだけの価値はあると思います。
これからもイラストを描き続けたいと思う方にはお勧めですよ♪
一時的に使いたいだけとおっしゃられる方は1ヶ月無料体験版がダウンロードできるので是非ドーゾv(別にSAIの回し者じゃないよ!信者なだけ(ぁ その割りには、いまいち使い方理解してないけど




ではではメイキング。
まずSAIをたち上げて
rannkinngumeikinngu1.jpg



新規キャンバスを作成。
ブログランキングのバナーは150×60までと決まっているらしいので150×60に設定
rannkmeikingu2.jpg



ちびっこいですね。
rannkmeikingu3.jpg



このままじゃ小さすぎて書けないので300%ほどに拡大し(マウスのホール?で拡大縮小可能)適当に下描き。(亀は少し太い目のペンでざくざく描きます。
rannkmeikinngu4.jpg



上にレイヤーを一つ作り主線を描いていきます。(亀はくっきりと描きたかったので黒で。線があまり太すぎると細かい絵だとつぶれる可能性があるのでペンサイズは一番小さな0.7で描きました)
rannkmeikingu5.jpg



あとは下書きに使ったレイヤーの線を全部消し(「D」キーで短縮全消し)下になる部分から塗りぬり(別に新しいレイヤーを作って下書きをゴミ箱行きでもおkかと)
rannkmeikingu6.jpg



ドンドン塗っていき(レイヤーの数はお好みで)
rannkmeikingu7.jpg



fc2ブログランキングの表示は絶対みたいなので書きやすい位置までキャンバスを回転
rannkmeikingu8.jpg



書きあがったらキャンバスサイズを100%に戻し、字が潰れていないか等チェック
rannkmeikingu9.jpg

あとは全てのレイヤーを結合して(統合したいレイヤーの一番上を選択して(「Ctrl+E」で短縮結合)
名前をつけて保存。
このとき、種類がSAIとなっているのでpng又はJPEGに変更して名前をつけて下さい。
PNG保存は画質がキレイですが容量が大きくJPEGは容量は少ないですが、少し劣化します。
亀はイラスト系はすべてPNGで保存してます。(例↑のSSは全てJPEG保存↓のバナーはPNG保存です)


で、出来上がりです~♪


FC2ブログランキング

勝手に史華さんにモデルになってもらいました(*´ェ`*)
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

Trackback

Trackback URL
http://kamechennin.blog102.fc2.com/tb.php/111-1f30333c

Comment

とんとん | URL | 2008.08.02 08:02 | Edit
まさかの当たりSUGEEEEEE

私でよければお供しますよヽ(´ー`)ノ


そういえば、アドレス間違えてましたか?(´・ω・)

あちゃ媛 | URL | 2008.08.02 08:05
デビ椅子おめでとうございます。
うまい具合に神龍ちゃんの表情がGOOD♪

SAI…丁寧に教えていただいてありがたいのですが
その前に画力を磨かないとなぁと思う、あちゃでした。
捷 | URL | 2008.08.02 09:35 | Edit
お邪魔します(*ノωノ)
先日はわざわざありがとうございました♪
チキンな私なのでリアクションがリンクの貼り返ししか出来ず自己嫌悪でした(´;ω;`)ブワッ
イラストが毎回ほんわかでむちゃくちゃ可愛くて!
旅先でも拝見させていただいておりました(*´ω`*)ポッ

おんなじ花梨鯖&氷魔さんとのことで、今度是非めいぽ内でもお会いしたいです!ヾ(*´∀`*)ノ゛

そして椅子!おめでとうございますヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*
しかも表情が!笑
シン | URL | 2008.08.02 12:08
デイビーの椅子おめでとうございます^^
キャンペーン等に当選するとやはり嬉しいものですよね。

SAIいいですよねSAI(笑
LightBlue | URL | 2008.08.02 12:23 | Edit
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

すみません、荒らしではありませn


なんですかこのSMプレイいいい

私の亀ちぇんにん様になんてことをッ!!
こんなやつ成敗してくれるッ!

ネタバナーて簡単なようで難しいですねー
とても参考になりましたw
ありがとうございますー
史華 | URL | 2008.08.02 22:16
あたしすごく裏表激しそぉでw
はむかったらすぐにアボンって
かんじですねw

バナーふたつもありがとです^^
林檎煎餅 | URL | 2008.08.02 23:35 | Edit
ひいいいいいいい(鼻血流出
な、なんでしょうこの萌えなお嬢さんは!!!
可愛い・・´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ
ありがとうございます嬉しいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
誕生石、ルビーしか知らなかったのでびっくりです!こんな綺麗な石もあるんですねぇ・・
デスクトップ画面に並べて貼りたいですハアハア
林檎煎餅は、ハッキリ言って原型の南部煎餅としてはかなり邪道な一品なのですが(笑)
乾燥させたリンゴチップが水あめではりつけられていて素朴でどこか懐かしい味がするという素晴らしいお菓子なんですよ!
ゴマと林檎のハーモニーが生み出した奇跡です。
あんまり店頭に並ぶものじゃないのでむしろ私が配って歩きたいくらいなんですが・・オフした方には必ず配ってます(●´ω`●)
はっ、つい語りすぎてしまいました。。
デビチェアおめでとうございます!
亀ちぇんにんさまのF1でこのイスに座るととってもエロスな雰囲気が!!
でも確かにデビさんちょっと縛りすぎなような・・ミノムシに見えちゃう(失礼な

SAI、いいですよねぇ♪
私も使い方がよくわかりません・・主に筆圧設定など。。
講座など参考にしてもその辺の設定をどうしてるのか表記されてないんですよねぇ・・ううむ。
PinaCo | URL | 2008.08.03 09:48
わぁ!
デイビー椅子オメデトウございます♪
羨ましい限りです*ノωノ

私もSAI使用してます!
便利ですよねv
狗夢@彩桜 | URL | 2008.08.03 09:59
デイビーゾーンに縛られてる
ところを見るとMですね!!

ギルド名を「ゎMです」
に変えることをオススメ・・・・(蹴
SmallOrange | URL | 2008.08.03 10:26
美柚のサイトのリンクから発見して
ちょこちょこきてたりします><

絵がすげー好み!
しかも前のメインと同じで氷魔だと・・・?

ああああの、よかったら
そそそそ相互しませんか?!

・・・サササ
満剣戒十 | URL | 2008.08.04 09:26
可愛いなぁ…りんごの妖精さんみたいですー。
なんかこう、りんごの葉っぱが羽に見えて
それが妖精さんっぽく見えたのですよ。

SAIは一度だけ使った事あるんですが
使い慣れているフォトショさんのほうが
よかったりしました…(泣
亀ちぇんにん | URL | 2008.08.04 19:32 | Edit
i-265とんとんさん>当たりましたわぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
でも恥ずかしくてなかなか座れないです(ぁ

妹にミクシィの招待送ってもらったのですが、その送ってもらったアドレスが4ヶ月間INしていなかったため凍結状態になっちゃってました><

もう一度送りなおしてもらってきますっっ


i-265あちゃ媛さん>ィエイ v゜ロ゜)☆Thanks☆(゜ロ゜v イエィ
実はシェンロンたんは魔法をかけられた亀の婚約者だったのです(何
なので捕まってしまった亀を助けれなくて悲しんでるのですよー。
あ、お腹減ったよエフェクトが出てる・・・・。

画力ですか!磨きまくって、あちゃ媛さんも絵師へ・・・!!


i-265捷さん>いらっしゃいませ~♪
私もチキンなんで大丈夫です!
チキン同士仲良くしてやってください(*´ェ`*)

た・旅先?!
ご旅行に行ってらしたのですかねー?
そんなところに行ってまで見てて下さったなんて・・・!幸せです(〃∇〃)

わゎ~私も是非メイポでもお会いしたいです~♪
ただ、夜はメイポを、ほぼ全くしてないんで夜活動されてるんだったら、なかなか会えないかもなのです(ノд・。)

イスGETしました~♪
表情は縛られちゃって「ゃんっ」な顔です|_-。) ポッ


i-265シンさん>当たるとヤッター!って感じです!
でもよくあるジャクム兜プレゼントとかは全く当たらないです(ノд・。)

SAI万歳ですよね!(ぇ


i-265LightBlueさん>縛られちゃいました(*´ェ`*)ポッ
 
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
成敗してくれるのですか!
まるで姫とナイト・・・!

え?亀がヘタレナイトですか?

いえいえ^^ネタバナーはどんなんにしようか考えるのは時間かかりますが、描くだけなら10分ぐらいで出来ちゃいます☆


i-265史華さん>ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
裏は冥土さんですね!(ありきたり


i-265林檎煎餅さん>あわわわわ(指で鼻詰

喜んでいただけたのでしたら亀も嬉しい限りですv
誕生石は何月何日の誕生石とぐぐれば出てきますよ~^^
ちなみに亀も月だけの誕生石はルビーです♪

たしかに煎餅といえば、しょっぱかったり甘がらかったりというイメージですものね!
リンゴチップは食べたことありますが、このハーモニーがわからない・・・!!
いつか出会えると信じておきます・・・・。
たべたーい!(゜-、゜)ジュル

デイビーイスGETしました♪
もう少し縛り方を考えてくれればもっとエロスになったのに(ぁ
いやいやメイポでエロスはいらんですよね!
危険ですよね!!

SAI高機能なだけに使い方もややこしいですよね><
筆圧設定?亀はいじったこともないかもです(;´Д`A ```


i-265pinoCoさん>ありがとうございます!pinoCoさんも縛られたいのですか!(ぁ

saiいいですよね!
使ってるとな!?
ももももしや絵師さんなのでしょうかΣ(゜口゜;?!
もしそうならイラストみたいです(*´ェ`*)
絵師仲間が増えるのは嬉しいのですよ~♪


i-265狗夢@彩桜さん>いやいや、ここはミステリアスに「かも」で(*´ェ`*)
好きな人は逆にいじりたいタイプですv
ネタバナーもその証・・・!(ぇ


i-265SmallOrangeさん>はじめまして^^
美柚さんのサイトからいらしてくださったのですか!
わざわざありがとうございます(*´ェ`*)

しかもチョコチョコ覗いてくださっていたのですか!
そのうえ超好みだなんて嬉すぎですっっ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

相互ですか?!もちろん喜んでですよ~|_-。) ポッ
というか、実は勝手にリンク貼っちゃってたりします(;´Д`A ```
前々から、韓国情報やイラストを拝見してたり・・・・・

私達、実は両想いだったのね・・・・・!!!!!


i-265満剣さん>お久しぶりですー><
色々あったみたいで、カキコしようかどうか悩みまくってました(ノд・。)
とりあえずアンケートだけ答えておきました(チキン

かわいいと言っていただけて嬉しいですよ~v
妖精みたいですか?v
確かに葉っぱが羽にみえるかも^^
リンゴの大きさも半端ないですしね!!

やっぱフォトショップに慣れてる人はフォトショップの方が使いやすいのですかねー??
亀も昔持ってたのですが、エレメント?かなんかっていう写真加工専用だったみたいで、あんまり使わなかったのかなー?(古すぎて覚えていない)
イラスト描くようのフォトショップはお高すぎて手だせませんっ!><
Comment Form
公開設定

・・・・・・・・・・・・・・

Next:60000HIT

winメッセ:kamechennin@hotmail.co.jp skyp名:亀ちぇんにん
mixi名:カメっ子o
アプリしに放置ですが毎日います。

twiteerはじめましたーkamechenninで登録してます。 かなり不定期な上、飽きるのも時間の問題です。


画像クリックで冒険手帳へ



名前:亀ちぇんにん

職業:氷魔

サーバー:花梨

ch:9割方6chですが、IN率かなり低いです(

コスアバ大好き!
今のアバ設定は「女王様」でも姐さまと姐たまの下僕です(


さぶっこ

亀ちぇんo  石弓
亀たんo  拳 
亀ちぇ 聖魔
なきみそo ソウルマスター
亀ちぇo アラン
kamechennin ナイトウォーカー

中の人
H17年♀、H19年♀、H21年♂生まれの子を持つママんです(*´∀`)

趣味:めいぽ お絵かき 粘土いじり デコ 手芸 
とりあえず興味のあるものは、片っ端からやりますb最近はアナログ絵にハマってます><!


メニュー
LINK
.............
メールフォーム
ご意見ご感想などどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

