スポンサーサイト


第4回イラストモデルさん 柚子飴oさん

「あまーい あまーい キャンディはいかが?

私はすこーし苦いかもね・・・v」

090911.png
クリック②で原寸サイズ

タグにお菓子と描いてあったので、お名前から「キャンディ」を描いてみました~
がキャンディというよりビー玉・・・(;・∀・)
ポップ調な女の子らしい雰囲気にしたかったので、少しでもその雰囲気が出てると嬉しいです><

セリフは、お名前の「柚子飴」を楽天などで調べてみると柚子皮入りの飴とか出てて柚子の皮って少し苦かったかな~と思ったので・・・ね><
あとご本人様、ドSらしいので甘いだけじゃないだろうと・・・!Mよりな方は少し苦味がある程度ですが、Mっ気のない方には、すごーく苦いかもしれませんo(*∇)oウフフフフw



人物以外にも静止物も描けるようになりたいので、練習練習!
難しい・・(´;ω;`)ウゥ…
ちなみに亀は中・高と美術3でした(たまに2も・・・)
ちゃんと絵と言ってもパソコンで描き始めたのは大学に入ってからかな・・・?
パソコン自体、大学入るまで持ってなかったんで・・・!



知ってる人は知ってると思うけど、モデルさんイラストって言うのはブログを読んでくれてる人の為に「あなたのめいぽキャラ描きますよ~」企画じゃなくって画力向上を目指す亀の為の企画です。

もともとは、自分で考えためいぽキャラだけじゃ、どうしても自分の好みのアバばっかになってマンネリ化するし描くのも面白くないってことから「誰か練習台になっておくれ~!」
ってことから募集しはじめ、そのキャラの個性のようなものを描けるようになりたくってイメージを聞いたり、
楽な厚塗りばっかりになってしまう上、厚塗りは好き嫌い分かれるということを知り画風を選択できるようにしたり・・・。


今回つけたタグはちょっとした挑戦って感じでしょうか。
タグをつけることによって、ちょっとレベルが上がるような気がしますo(*∇)o
実際、応募して下さった方のタグを見ると「(´ヘ`;) う~ん・・・」と思わず悩みこんでしまうようなものもあったり・・・w
でも「よーしこのタグに合うようなイラストを描くぞー!」と今から描くのが楽しみだったりもしますv
基本Mなんで、こういう縛られ問題は好きなのかもしれないですヽ(゚▽、゚)ノ



こんな感じに仕上がりましたが、お持ち帰り下さると嬉しい限りです。
なお、お持ち帰りはモデルの柚子飴oさんのみ可で。
モデルさん応募ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

尚、イラストは自サイト、ブログなどの掲載は可ですが、イラストの加工(バナーやアイコンなど)などはおやめください≦(._.)≧(縮小は可


アバが変わった、描きかた等の応募事項を変更したいと言う方はこちらからどうぞ。
自分が応募した記事にレスをつける感じでお願いします。

また、9/13までモデルさん応募はしていますので、応募したいとおっしゃってくださる方はこちらの記事をよく読んで応募してください





そらもたん>(・c_,・。)(-c_,-。)(・c_,・。)(-c_,-。)ゥンゥン
まだまだ精進真っ最中です><
今はまったく無視してたデッサンを勉強しようと思っています^^;
基礎の基礎なんですけどね・・・(っ_<。)

癒されると言ってもらえてうれしいですv
同等なんてっ!
目標は高く高く!亀なんかぽーんと飛び越えて行ってください^^
saiの方も順調なのですねwよかったです♪色々な機能もあるからsaiwikiとかも覗いてみると、新しい発見をしたりしますよv

掲示板のほうを見たらTOP絵に変更ということなので、サイズはどうしますかー??
描き始めるのは明後日以降になるので、決まったらまたカキコお願いします(*´∀`)



和泉ちゃん>喜んで頂けてよかったです(*´∀`)
今回はどちらかというと、瓶の方に力入っちゃってたので・・・><
デザイン性のあるイラストってものを描いてみたかったんです(´;ω;`)グダグダですけど・・ね・・><

柚子飴感でてますか?w
よかったです(。´▽`) ホッ
このモデルさん企画やってて、一番心配なのはモデルさんイメージ壊しちゃうことなんで安心しました^^

ハイ^^ぜひ第5回もしたときは応募してやってくださいv



六雲たん>うまいと言ってもらえて嬉しいです+.:*☆('v`*艸)+.:*☆
いやいや、神は恐縮すぎですっっ><
そういってもらえても恥ずかしくないぐらい絵が上手になるよう精進しますねっっ!



凪たん>褒めてもらえてうれしいです゚+.(ノ。・∀・)ノ*.ワァァァァイ☆゚・:*☆

ごめんなんだか凪たんに「おねえちゃん」って呼ばれると犯罪の香りが・・・!!
いや、実際26だからちょっと年の離れたおねえちゃんでもいけるような気もしないではないんだけど・・・・!
なんだか犯罪を犯した気になるのは何故かしら・・・!凪たんマジック☆彡



柚遊たん>ネジネジ..."8-( ●`ε´●)爻(●`ε´● )-8" オヒサオヒサ♪なのです♪
私もチキンなんでお互い様ってことで(●´ω`●)ゞ
でもちゃんと記事は拝見してますよ!
彼氏のこととか彼氏のこととかカフェオレとか!

わーい応募してくださったのですかv
ありがとうございます(*´ェ`*)
滑り込み大歓迎ですよっw

モデルさんは1年ほどかけて、ゆっくり描いていきたいと思いますので、そこは大丈夫ですv
お気遣いありがとうございました^^

柚遊たんも、実習とか大変でしょうが体に気をつけてっっ><
精神的にも体力的にも強くなきゃ勤まらない仕事ですから、常に万全で頑張ってくださいp(*^-^*)q



ハープちゃん>もう食べて食べてw
むしろ私を・・・・ry(←

もっともっと、甘くって可愛らしい女の子が描けるようになりたいんですけどね><
日々精進ですな・・・!



涼子ちゃん>最新記事の語尾「にゅ」付けの涼子たまに萌えました(*´д`*)
こちらこそ癒されましたよ・・・!
全回復です(つω`*)ポッ
(つ、`*)ぶがらしゃがぉw(やっぱりリアでは舌回らなくって言えない



なぁなさん>今夜ですね。了解しました^^
できる限り早めに家事を終わらせて22時にはめいぽにINしておきます~!
旦那が大体9時から10時ぐらいに帰ってくるので旦那のご飯の用意や、子どもがグズってるなどでロムってたらすみません><



そらもたん>HPとかのTOPページだったら、どんなサイズでもいいんだけど、もしブログのスタイルシートを借りてTOP画像だけを変えるってなると、きっちりサイズ測っといたほうがいいかも・・・?
変更の仕方は応募記事からのコピペ
ブログTOP絵、変更方法。

亀のやり方ですが、まずTOP絵付のテンプレートをダウンロードしてきます(加工おkなところを)
できるだけシンプルなテンプレートを選んだほうが、あとあとしっくりくるかと・・・

ダウンロードしたテンプレートのスタイルシート欄を見て、
#header {
width : 780px;
height : 180px;
float : right;
margin-top: 0px;
padding-top: 0px;
text-align: left;

background-image: url(http://blog-imgs-27.fc2.com/k/a/m/kamechennin/top090715.png) ;

こんな感じにhttp~とリンクの貼っているところを探してみましょう。

http://blog-imgs-27.fc2.com/k/a/m/kamechennin/top090715.pngというリンクを実際に開いてみて、それがTOP画像だったら当たりです!

サイズはスタイルシートを見てwidth : 780px height : 180px;
と理解してくれてもいいし実際に開いてみた画像を右クリックプロパティで画像情報を見てもいいし、
なんでもいいです。
そのサイズを応募事項に書いておいてください。

TOP絵ができたら、その画像をあらかじめファイルアップロードしておいて、画像アドレスをコピーしておきます。
そしてスタイルシートのTOP画像アドレスをコピーしたアドレスに変更すれば、ブログのTOPアドレスが変更されます。

ブログの色やイメージを書いておいて下さったら、できるだけブログイメージと合うように描く努力はします。


もともとのスタイルシートの画像サイズに合わさなくても大丈夫なことは大丈夫なんだけど、それをしたら、すべてのサイズ設定を変えないとテンプレート自体が歪んじゃうんだ><
だから一番簡単な、この方法が一番かなって思ったり・・・?

もしブログで使用するんだったら、そのブログアドレス教えてくれたら、こっちで計ってくるけど・・・?
そのときは、TOP付のスタイルシート使用でよろしく><
Comment

ハープ | URL | 2009.09.08 17:24 | Edit
またしても1番ゲット!

絵チャ一回私もやってみたいです(´・ω・)


賞おめでとうございます・・・!あんなにたくさんの応募の中から選ばれるなんてすごいです(*´▽`)たくさんあって亀さんのを捜せなかったんですが面白いです!( ´艸`)ムププ



>いつも訪問して下さってるみたいでありがとうございますっ♪
絵チャ、是非ご一緒に!
紹介しているアキナさんとこの絵チャも、皆さんフレンドリーで楽しいので参加してみてはどうでしょうw
たしか、今夜も絵チャ開かれてるんじゃないかな・・・?

お祝いありがとうございますっっ!面白いって言ってもらえてヾ(*ΦωΦ)ノ ワァァァィ!!!
ほんと、選ばれるとは思ってなかったので凄く嬉しいですっv
なぁなさんと会えることになったのですが、チキンなんで会話できるか心配です・・・(;´Д`)ウウッ…




凪 | URL | 2009.09.09 19:25
絵チャ楽しそうですねー!
賞おめでとです!
被り物見せてくださいねっ♪
なぁなさんに会った時についてのことを聞くのが楽しみですー!
次回!!5回目モデル募集の頃にはピュア妹に戻るとしますっ!(



>絵チャ楽しいですよ~^^
生で絵も見れるし、お話もできるしっっ!
ログを見てるだけでも楽しめますっ♪

ハイ^^被り物を頂いたらSS載せますねwどんなのになるかo(^-^)o ワクワクッ
なぁなさんに会ったときの為に「SSを連続で撮るソフト」を落としてくるべきか・・・(-_-;ウーン
今は「PrtSc」で1枚ずつしか撮れないんでね・・・(;´∀`)

ピュア妹に戻ったときは、是非おねえちゃんにして下さい(←




あじょこ | URL | 2009.09.10 00:13
先日はどうも☆
おねむねむな亀様にモエモエでした!
またいつかご一緒しましょう(’w
たのしみにしております!であぁノ



>先日はありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
いやいや、モエモエだなんて・・・><
ほんと失礼しました↓↓
ハイw今度はバッチリ目が覚めてるときに・・・!
素敵イラご馳走様でしたw次も楽しみにしてますねv




和泉 | URL | 2009.09.10 18:39
絵チャ楽しそうですなぁ(◎´エ`◎)

賞おめでとうございます!

ぎゃー!しんじゅーチェアうらやまです><*

さて、モデルイラストさんの絵を楽しみに・・・(’



>絵チャ楽しかったですよっっ!
次は是非ご一緒に。。。!

o(*∇)oウフフフフ♪
どうせシグナス作るのにスロット1個いるしなーと思ってスロット買ったのですが、まさか無料でスロットが増えてるとは・・・・!
今、育ててるソードマスターに飽きたら火魔でも作ろうと思います^^
全くやったことのない投げもやってみたいけど、すべてにおいてお金掛かるからね・・・(っ_<。)

モデルさん描いてみました~☆
モデルさん応募ありがとうございましたw今までとは、またちがう感じで描いてみたのですが楽しかったです♪

Comment

そらも | URL | 2009.09.11 17:19 | Edit
絵に上限はないですからね・w・
どんどんうまくなるのが目に見えてわかるのはすごいと思う
絵とても,きれいです。癒されるな~♪
これからも頑張ってください。w。私もいつか同等の立場で絵が書きたいな。saiはやっとなれた感じです><;
和泉 | URL | 2009.09.11 18:18
きゃああああああああああああああっっ//////ω)

私が見ているのは幻なのかしら!
それとも現実?!

ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

現実でした・・・!なんと素敵な絵!><
流石ですね!柚子飴感がでてます(笑)

第5回も応募するぞーっ!(・∀・)オーッ!!
六雲 | URL | 2009.09.11 19:08
うわぁお!><
亀ママさすがです!!
うまっ(・∀・)

見た瞬間・・・・

え・・・?神・・・・?

とかおもったりーw
凪 | URL | 2009.09.11 19:55
おいしそうー!
めっちゃかわいいですネー♪
甘苦いキャンディー♪
亀おねえちゃん!(  ←
柚遊o | URL | 2009.09.12 20:20
お久しぶりです~(´m`)
チキンなのであまりコメントができずに
御無沙汰となってしまいました(-_-;)
明日が締め切りということに気づき
滑り込みでやってきました(;・`д・´)(苦笑
応募に際して足りない点がありましたら
御一報下さい~_(._.)_

沢山のモデル候補さんですねo(^-^)o
お体壊さないよう、楽しんでかきかき
してください~( -ノェ-)

失礼します|彡,+;。゚ シャランッ♪
ハープ | URL | 2009.09.13 13:41 | Edit
ああもう亀さんのイラストの女の子は皆食べちゃいたいくらい可愛いです・・・!多分私が食べたらものすごく苦いと思いますがそれでも食べたいd(ry
なぁな。 | URL | 2009.09.14 09:07
検定お疲れ様です。

終了直後でお忙しいと思いますが、9/14、/15の22時頃にそちらのサーバーにお邪魔する予定です。

現在はメイプルストーリーへの接続障害が発生していたり、ご家庭の都合もあると思いますので、

14、15日はちょっと都合が悪いという場合はご連絡ください。
Comment Form
公開設定

・・・・・・・・・・・・・・

Next:60000HIT

winメッセ:kamechennin@hotmail.co.jp skyp名:亀ちぇんにん
mixi名:カメっ子o
アプリしに放置ですが毎日います。

twiteerはじめましたーkamechenninで登録してます。 かなり不定期な上、飽きるのも時間の問題です。


画像クリックで冒険手帳へ



名前:亀ちぇんにん

職業:氷魔

サーバー:花梨

ch:9割方6chですが、IN率かなり低いです(

コスアバ大好き!
今のアバ設定は「女王様」でも姐さまと姐たまの下僕です(


さぶっこ

亀ちぇんo  石弓
亀たんo  拳 
亀ちぇ 聖魔
なきみそo ソウルマスター
亀ちぇo アラン
kamechennin ナイトウォーカー

中の人
H17年♀、H19年♀、H21年♂生まれの子を持つママんです(*´∀`)

趣味:めいぽ お絵かき 粘土いじり デコ 手芸 
とりあえず興味のあるものは、片っ端からやりますb最近はアナログ絵にハマってます><!


メニュー
LINK
.............
メールフォーム
ご意見ご感想などどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

