スポンサーサイト


緊急!気をつけて(新しい記事はこの次から

最近はやりの、ウイルスサイトかなにか分らないですが怪しいコメントが来たので、晒しておきます。
さらに又別のウイルスサイトのようなものが来たので再び晒し。

警告の意味を込めて、しばらくTOPにしておきます。
新しい記事は次からどうぞ><
1度見た人には邪魔にしかならないので、追記は折りたたんでおきます。
09/11/15 こま OFSfx-05p2-238.ppp11.odn.ad.jp ホスト拒否済み

相互のお願いです!
ブログ&HPを公開しました。
よろしかったらリンクお願いします。
弩育成HP http://aimeblog.com/yuka0816/

今度はアメブロになりすましてのコメです。
又ググってみると聖魔育成やら、レッドストーンの掲示板やらに行き、ウイルス注意と書かれていました。
身に覚えのないリンクはすべて検索することをお勧めします><



09/10/22 きーくん 210231115155.cidr.odn.ne.jp ←ホスト拒否しました

新しく絵チャット設置しました!!
絵に興味のある方、交流しましょ~♪(*・ω・)
http://blog20fc2.com/yuka0816/


↑試してはないですがfc2ブログに見せかけているところが、さらに怪しいです。
私のブログのアドレスと比較したらFC2ブログのアドレスとは少し違うことが分りますよね
危険そうな感じがむんむんなので、見に行ったら駄目ですよ!

アドレスをググってみました。
ほかにもキャラ売買掲示板や、いかがわしい迷惑コメ、レッドストーンブログ様のところにも同じアドレスが貼り付けられていました。ちなみにキャラ売買掲示板では「パスクラ注意」と言われてました。

もしかしたら私のリンクから、ほかのサイトさんのところにも行っているかもしれないので、似たようなコメ、同じアドレスには気をつけて下さい

名前は、詩乃 ミかん シャーンなどで投稿してました。
こんなコメをのこしてたり

大好評営業中
日記宣伝にきました。
このへんに置いときます(・∀・)
http://blog20fc2.com/yuka0816/


リンクのお願いという感じでコメを残していたりも。

今回は身しらずの名前だったので不信感を抱いてアドレスを調べてみましたが、これがもし知人さんの名前を騙っていたら騙されていたかもしれません。
知人さんの名前だからといって、むやみやたらに知らないアドレスはクリックしないよう心がけましょうね><

ここで再度ペタリ


○ブログの読者さんは コメ欄にあるURLをクリックしない。
・・・そのURLに飛ぶことでウイルスが侵入してきてパス抜き・・という流れだそうです。

○ブログの所持者さんは コメ欄にある知らないURLを削除or非公開にする。
・・・訪問者さんが飛んでいかないようにしてあげましょう。

○ブログの所持者さんは、怪しげな書き込みがあったことと、それを削除or非公開にしたことを
記事で触れてあげること。
・・・あなたの身近な人も狙われてるんだよということがリアルにわかっていいかも。
消すだけじゃ、情報を持っていない人が 他のブログで被害にあってしまうかもです。

○読んでくださった そこのあなた。
・・・コピペでいいです。この記事をあなたのブログにアップしていただきたい。

小さなバトンでおおきな輪ができますように
                                メイプルストーリー住民一同

Comment

色埴ほへと | URL | 2009.10.22 22:53 | Edit
おこんばちわん .・'+(*´∀`*人)・'+. 
私のところも同じ書き込みがありました。

どうもウィルスバスター先生に叱られたので、
危ないサイトのようです。

亀さんのこの記事を、
リンクさせていただいています、
ダメでしたらご連絡ください 

絵茶なんかに化けるなんて、
絵師として憤慨です!
気をつけてBBSや
コメントの管理をしていきたいです ><
けい | URL | 2009.10.23 10:42
サイト内容に沿った文章からスパムではなく人による故意の仕業だとおもっております。


私もブログしております。
一日の訪問数も少ないのでコメント承認制で事なきを得ております。
とぶた | URL | 2009.10.23 11:13 | Edit
こんにちわ><
杏サーバーのとぶた と申します。

バトンを取り上げてくださって本当にありがとうございます><

バトンの広まり、とってもすごいのです。
運動始めた者として、見守っていきたいなと思い
ブログ検索をしているのですが
全サーバーで180件のブログさんを確認できていたりします。
きっと、検索にひっかからないところもあるので
見落としているブログもたくさんあると思うのですけども><

まずは、亀さんの身近な人で 悲しい思いをする人が出ませんように。
そして、少しでも多くのメイプルユーザーに 正しい情報が広まりますように。

真摯さに嬉しくなってしまい こめさせてもらいました><

しつれいしましたっ!
Comment Form
公開設定

・・・・・・・・・・・・・・

Next:60000HIT

winメッセ:kamechennin@hotmail.co.jp skyp名:亀ちぇんにん
mixi名:カメっ子o
アプリしに放置ですが毎日います。

twiteerはじめましたーkamechenninで登録してます。 かなり不定期な上、飽きるのも時間の問題です。


画像クリックで冒険手帳へ



名前:亀ちぇんにん

職業:氷魔

サーバー:花梨

ch:9割方6chですが、IN率かなり低いです(

コスアバ大好き!
今のアバ設定は「女王様」でも姐さまと姐たまの下僕です(


さぶっこ

亀ちぇんo  石弓
亀たんo  拳 
亀ちぇ 聖魔
なきみそo ソウルマスター
亀ちぇo アラン
kamechennin ナイトウォーカー

中の人
H17年♀、H19年♀、H21年♂生まれの子を持つママんです(*´∀`)

趣味:めいぽ お絵かき 粘土いじり デコ 手芸 
とりあえず興味のあるものは、片っ端からやりますb最近はアナログ絵にハマってます><!


メニュー
LINK
.............
メールフォーム
ご意見ご感想などどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

