スポンサーサイト


写真加工講座

091017b.jpg
このイラストの背景の講座です~原寸サイズであげてるので詳しく知りたいという方のみクリックでみてくださいなー
どうやらいらんとこまで写ってるみたいですが、そこは気にしない方向でお願いします(;´∀`)

なんだか長くて邪魔くさいので記事を折りたたみました><


まず用意する背景はこちら
PHTO0048.jpg
以前にも紹介したように、リンクの便利欄にある、加工おkな素材屋さんで仕入れてきました。


それを使うとこだけ切り取ります
091025_1.jpg



お花畑の部分だけ使うの~
091025_2.jpg



使いやすい位置に持っていって
091025_3.jpg
  


拡大~
091025_4.jpg



少し黄緑を足したいので下のレイヤーに緑をバケツで流し込み(これはなくてもおk
091025_5.jpg



合成モードを明暗にすると明るい黄色が強調されます
091025_6.jpg



少し緑の部分が気になるので、エアブラシで黄色を足しますここは大雑把でおk
そのあとぼかしでなじませたら、さほど気になりません~
091025_7.jpg



色相・彩度をいじったら出来上がり!
091025_8.jpg



これでエセ背景講座を終わります~
背景があると、イラストが華やかになりますよね!
イラストと背景がうまくなじまない人は背景をぼかしたり、色自体を薄くしたりといじってみてください^^
091025_9.jpg





  




わーわーたくさんのコメントありがとうございました!



アキナ | URL | 2009.10.23 18:39
なるほど・・企画で亀さんがリクした亀さん×イリーナは
こういう絵にすればいいのか・・!(誤解)
これにうちの氷をプラスすればいいんですね、わかりました。\(^o^)/


>あぁ、さっそく誤解している方が・・・!

女王様(姐さま)と王子様(氷砂たん)と下僕(亀)だなんて・・・!
萌えちゃうじゃないですか・・・・・・!!!!!!(←

あれ・・・?



あどおね | URL | 2009.10.23 19:51
かっかめさんかわゆ・・・・い・・・////
ネエタマへの愛がひしひしと伝わってきます'`*とても和みました><
そしていかるんのカッコヨサが異常です><
食べていいですか!おっとms


>愛が伝わりましたか・・!
もう姐さんと結婚してもいいかな・・・・・?!

いかるんどうぞどうぞ、お食べください
頭が辛く、足先にいくにつれ甘くなります(ダイコン



妃菜 | URL | 2009.10.23 21:04
イ・・・イカ様・・・!
あまりにもの素晴らしさに鼻血が止まらなくなってしまいました・・・(´;ω;`)

わ、とと・・・
いつも言おう言おうと忘れていましたが・・・
随分前に、相互リンクさせて頂いてたのですが、
仮引退と同時にブログをやめて、リンクを外してしまっていました。
少し前から復活したので、もし良かったら片思いでも良いのでリンク張らせて頂いても宜しいでしょうか?

それでは失礼しました!
lミ

>鼻血が止まらないとは大変です・・・!
急いで飲むんだ・・・!(←

いつの間にかリアル日記になってましたよね・・!
それをメイポブログの欄に載せていいものか分からなかったので、リンクからは削除させてもらったのですが、RSS(更新サイト一覧表)のほうでは載せてもらってました><
んで、その日記からメイポブログの方へもリンクしてたので、そっちも登録しちゃってたり・・・ごにょごにょ

リンクは全然大歓迎ですよ!
こちらでも貼らせてもらいますね^^両想い(●´ω`●)



べりこ | URL | 2009.10.23 21:25
いかるんかわいい(;゚∀゚)=3ハァハァ
マントの裏がこうもりとか、亀さんのセンスが相変わらずステキです><*

そしてべりこもそこのマンガに混ざりたい^q^*

>わー亀にセンスなんて皆無だと思ってたので、そう言ってもらえて嬉しいです~゚+.(ノ。・∀・)ノ*.ワァァァァイ☆゚・:*☆

その言葉 わ す れ る な よ(ΦωΦ)ふふふ・・・・



神月黒兎 | URL | 2009.10.23 21:56 | Edit
いかるん(*´д`*)ハァハァ
流し目が溜まらんですなぁwww
持って帰っちゃいたいですwww

マンガの亀ちぇんにんさんが可愛過ぐるー!
1コマ目を是非ズームで!
そして姐さんが女王様…ww(・∀・)イイ!


>どうぞどうぞ持って帰っちゃってください(*´д`*)
黒兎たまに愛でて貰えるなら本人共に幸せでしょう・・・!

わーわー可愛いですか?!
じゃあ是非私もお持ち帰りくだ(ry

姐さまは私にとっては女王さまなのです・・・!



ろくう | URL | 2009.10.24 00:05
こちょこちょww
されたら『エヘヘヘ』 ってなります!www

4コマ笑ったww
確かに誤解されそうですねw
M!?ただのM!? みたいなwww
いっ・・・いかるん萌え+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

>エヘヘ程度かーチッ(・д・)
亀はこちょこちょされたら「うぎゃーーー」ってなります><
脇弱いです(●´ω`●)ゞ

4コマ笑ってもらえたなら、よかったです~^^
ギルド「ゎMかも」ギル長なんで、あながち、はずれてはないですが、ないですががが・・・

ろくたん萌え+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


てんまりゅう。 | URL | 2009.10.24 00:08
いかるんかわいいです~^^
公式も勿論 ぽちっ としちゃいましたさ(ノ∀`*)♪
マンガのイリーナさんも素敵ですね★

ツリー化できませんでしたか;;
昨夜狐火ユーザーの方に確認してもらって
問題無かったのですが
プラグイン?とかの関係ですかね…><。

ビルダー手に入りそうなので
また色々見てみますね!
時間かかってしまいそうですが
また確認の連絡しちゃうかもですっ★


>公式でもお世話になっています><
ぽちぽちありがとうございました・・!

ツリー化の件ですが、冒険手帳にも書いたとおり、私の使ってたFirefoxのバージョンが古かったのが原因みたいです><
新しいのをダウンロードして試してみたら、ばっちしツリー化みえました~(っ_<。)
ほんとお騒がせしてしまってスミマセンでしたorz



ことのは | URL | 2009.10.24 01:10 | Edit
い、いかるん・・・・・!
かっこいいと 可愛いが混ざり合って 素敵です( *´Д`)

漫画の 何でもしちゃう亀さんに萌えました(*ノ∀ノ)


>素敵と言ってもらえて嬉しいです・・・!
太ももベルトが微妙に位置が違うような気がしてなりませんが、そこは次リベンジするとします><

こんななんでもしちゃう亀を是非嫁に・・・!


| | 2009.10.24 17:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます


>ずっと連絡取りたいと思ってた人から来てくださったわ・・・!(ΦωΦ)ふふふ・・・・
足跡見たときブログ名も名前も変わってるから、どこの宗教だろと思っちゃったよ・・!
拍手も、コメントも受け付けないよう設定されてるし、新記事の拍手ボタンにだまされちゃうし・・・!!

よろこんでーは近所の回転寿司屋に行くとあっちこっちで聞こえてきます・・!
私も学生時代の5年回転寿司屋でバイトしてましたが、あんなに活気よくなかったので初めて聞いたときは衝撃的でした!

いやいや、痛いのは嫌なのでドMじゃないですよー(何の話
あ、でも姐さまにだったら踏んづけられても・・・いい・・・・!(*´д`*)

いかるんは好評だったみたいなので安心しました~!
いかるんもSになったら「いかさま・・・!」と言ってハァハァしたいと思います(



もちょ | URL | 2009.10.25 04:45
ちょあ・・!亀さん可愛すぎです(*´д`*)なんてけなげな・・。姐たまになりたい!(←そっちか!
ちびイカルンも可愛ゆしです--*ポップ!


>もちょさんが姐たまだなんて・・・!
靴も舐めます(ここまでくるとただの変態

ポップンミュージック好きだったんでポップが好きです・・!(関係ない



けい | URL | 2009.10.23 10:42
サイト内容に沿った文章からスパムではなく人による故意の仕業だとおもっております。


私もブログしております。
一日の訪問数も少ないのでコメント承認制で事なきを得ております。


>どんどん手口が巧妙化しているみたいで、すごく怖いです><

私もコメントは承認制にしていたので、訪問者さんの目に触れずにすんだからよかったのですが、ブウログを経営しているもの同士、気をつけていきたいですね↓



とぶた | URL | 2009.10.23 11:13 | Edit
こんにちわ><
杏サーバーのとぶた と申します。

バトンを取り上げてくださって本当にありがとうございます><

バトンの広まり、とってもすごいのです。
運動始めた者として、見守っていきたいなと思い
ブログ検索をしているのですが
全サーバーで180件のブログさんを確認できていたりします。
きっと、検索にひっかからないところもあるので
見落としているブログもたくさんあると思うのですけども><

まずは、亀さんの身近な人で 悲しい思いをする人が出ませんように。
そして、少しでも多くのメイプルユーザーに 正しい情報が広まりますように。

真摯さに嬉しくなってしまい こめさせてもらいました><

しつれいしましたっ!


>こんにちわ^^

わーバトン作者のご本人様がカキコしてくださっただなんて恐縮です><

いえいえ私も知人さんのブログで拝見し、こういう悪質コメントが広がっているのを知たので、そのことを知らずにいたら、うっかり引っかかってたかもしれないです↓
だから、このバトンにはとても感謝しています^^

私のように情報を知っていたら被害にあわずに済む人が1人でも多くなるのでしたら、とてもすばらしいバトンだと思いますv
こんな悪質コメントはさらに巧妙化していくと思われますが、お互いブログ管理者として気をつけていきたいですね><

Comment

妃菜 | URL | 2009.10.25 13:15
素敵なプチ講座、有難う御座います!
ぜひぜひ参考にさせて頂きたいと思います(*´ω`*)

あわわわ・・・そうだったのですか・・・
有難う御座います(。/ω\)
連絡ひとつも入れなくて、大変申し訳御座いませんでした><

ではでは早速張らせて頂きますね(●`・ω・)b
今後とも宜しくお願いします♪(*゚ω゚)
てんまりゅう。 | URL | 2009.10.26 02:31 | Edit
今晩和★
遅くなりましたが リンクの方貼らせて戴きました♪
うちのサイトも貼ってくださってる様で(∩∀`*)

ありがとうございます!(`・ω・´)

サイトはブログですが素敵絵師様でもあるので
絵師様のカテゴリに貼らせて戴きましたです☆彡

プチ講座とてもためになります(*-ω-)ゞ
SAIはまだ使い始めて間もないので
勉強になります*^^*
べり | URL | 2009.10.26 11:35
プチ講座ありです!勉強になるるるるr(*´v`*)
まだSAIはありませんが、他のソフトでも応用できそうなカンジなのでやってみます><
和泉 | URL | 2009.10.26 16:35
こんにちは!
偽壁?講座めちゃめちゃ参考になりましたwww
使わせていただきます(←

そうそう、メイプルのパス抜き?バトン
いただきました(◎´エ`◎)★
これで、私の友人にも広まってくれるといいです><

やっぱ、亀さんは天才だ!(
ことのは | URL | 2009.10.26 23:50 | Edit
こ、こうやっていたのですかっ∑( ̄□ ̄;)
講座 有難うございます!
参考にさせて戴きます(=´∇`=)b

あと ぷち姐さん祭り致しましたので ご報告をば(
夜魅斗 | URL | 2009.10.28 17:41
ブログにコメントありです><*

背景がすごいと思ってたら
こんな裏ワザが@@w

あたしも使ってみようと思いますw
ろくう | URL | 2009.10.29 17:17
すげぇぇぇぇ(・∀・)
なんかまず、私の場合集中力がもつかわからないことが判明しました(オイ
そうやっていたんですね!
SAIにはまだ知らない機能沢山あって・・・
絵、描き終わったあとに
『げwこんな機能あったんかいなww』
ってなりますー(´・ω・`)
亀ママ萌え!(
Comment Form
公開設定

・・・・・・・・・・・・・・

Next:60000HIT

winメッセ:kamechennin@hotmail.co.jp skyp名:亀ちぇんにん
mixi名:カメっ子o
アプリしに放置ですが毎日います。

twiteerはじめましたーkamechenninで登録してます。 かなり不定期な上、飽きるのも時間の問題です。


画像クリックで冒険手帳へ



名前:亀ちぇんにん

職業:氷魔

サーバー:花梨

ch:9割方6chですが、IN率かなり低いです(

コスアバ大好き!
今のアバ設定は「女王様」でも姐さまと姐たまの下僕です(


さぶっこ

亀ちぇんo  石弓
亀たんo  拳 
亀ちぇ 聖魔
なきみそo ソウルマスター
亀ちぇo アラン
kamechennin ナイトウォーカー

中の人
H17年♀、H19年♀、H21年♂生まれの子を持つママんです(*´∀`)

趣味:めいぽ お絵かき 粘土いじり デコ 手芸 
とりあえず興味のあるものは、片っ端からやりますb最近はアナログ絵にハマってます><!


メニュー
LINK
.............
メールフォーム
ご意見ご感想などどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

