

あけおめ!厚塗りメイキング

とりあえずギリセーフ!
やっとこさ出来たので貼りはり

gasyo0101.jpg
クリック②で原寸サイズ

お持ち帰り自由です~!


続きはメイキング~
縮小してるので細かく見たい人はクリック②で拡大してくださいー


使用したもの:
sai
pixia
アニメ特番(こいつが作業の8割を占めてた)



①まずはイメージを描きますー
私のイメージはでっかいトラとトラっぽいお姉さまがいいなーというイメージでかきかき
トラなんて描けねーよ にゃーにゃー
100101.jpg




②とりあえずトラがわからんので「ホワイトタイガー 写真」で検索をかけ、いい感じの写真を見つけたら、それを元に、ざざっと形を取っていきますー
まぁこんな感じだろ多分
100101_2.jpg



③女の人もある程度形をとっていきますー
胸は小さ目にしとこ
100101_3.jpg



④着せ替えサイトWent My Wayさんで、どういう虎女さんにするか考え中
この新しくでたアバちょーかっこいいんですけど!!と好みだったし、なんかめでたそうなので服はこれ
この三船美香みたいなプチリーゼントにしたかった・・・・!ってことで髪型はこれ
で、顔も虎女っぽい感じのをチョイスして右クリックでコピーしてキャンパス内に貼り付けましたー
100101_4.jpg



⑤アバも決まったし、こんな感じかしらーと描き描き
100101_5.jpg



⑥大体できたので形だけとってた虎をもう少し丁寧に描き込んでいきますー
100101_6.jpg



⑦そしたらペン入れ
厚塗りだから本当だったら主線とか描かなくてもいいんだろうけど、前に主線引いたほうが後々の処理とかが楽だったのでかきかき
100101_7.jpg



⑧主線が出来たら下塗りもぬりぬり
100101_8.jpg



⑨線画レイヤーと下地レイヤーを統合して、そのレイヤーに濃度を半分ぐらい落とした鉛筆ツールで書き込んでいきますー
水彩ペンでもいいだろうけど、私は鉛筆の方が使いやすいの><!
100101_9.jpg



⑩主線を少し残すような感じで塗っていくといいかなー?
メリハリつくように、完全に消えちゃった線は足すといいかも
100101_10.jpg



⑪影っぽいのもつけてみたり~
100101_11.jpg



⑫こんな感じで人物はいいかな?
100101_12.jpg



⑬虎さんーガオー
とりあえず毛っぽいのを毛並みに沿って描いてみよう
適当にざざっと描いてけばいいと思う
100101_13.jpg



⑭これがなきゃトラじゃない!
模様を描くぞー!
顔周りは模様ひとつで表情が変わっちゃうだろうから写真をよく見ながらー
100101_14.jpg



⑮軽く毛並みをぼかして、なじませて~
100101_15.jpg



⑯乗算レイヤーで影をつけるー
100101_17.jpg



⑰最近、素材に頼りすぎているので自分で模様を描きかき・・・適当すぎた(
100101_18.jpg


あとはpixiaで文字を入れて出来上がりー!
こんな感じで賀正イラストは出来ました♪
質問などあれば、分かる範囲でなら、お答えできますんで、お気軽にどうぞー

Comment

色埴ほへと | URL | 2010.01.01 22:09
あけましておめでとうございます。
あめつちのうた の 色埴ほへと です。
昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

感謝とご挨拶をかねまして、
年賀絵を描きましたので、
よければどうぞ ^^

http://ametuti.web.fc2.com/illust/sasage-free/free/free-3.html

それでわ、乱文・コピペ文章で失礼しました。
貴方様にとって素敵な一年でありますように
.・'+(*´∀`*人)・'+. 


++++++++++++

亀さんの年賀イラスト、
いただきました
.・'+ヾ(*´∀`)メ(´∀`*)ノ・'+.
白い虎たんかっこいいです!!
あぽろ | URL | 2010.01.02 02:23 | Edit
新年あけましておめでとうございます(´ω`=)
フリイラの虎さんリアルでびっくり(゚o゚)!w
お持ち帰ってHPに飾らせて貰ってもいいですか?←
お互いにとって素晴らしい年になりますよーに☆
今年もよろしくおねがいしますっ!
やも | URL | 2010.01.02 07:29
と、とのがたああああああああ(←
かっこよすぎです/////

つか、↓記事の漫画似てるすぐるwwwww
流石亀さん!
虎仙えび | URL | 2010.01.02 08:48 | Edit
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
挨拶返しに参上いたしました^-^w
kou | URL | 2010.01.02 13:31
あけおめwことよろです・3・
テー | URL | 2010.01.03 19:09
明けましておめでとう!

去年は亀さんに頭が上がらないほどお世話になりました><

今年は手取り足取りお世話致します!

宜しくね!
cheshire | URL | 2010.01.04 00:48 | Edit
初めまして!
コメントするのは初めてなんですが
いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
亀ちぇんにんsは絵がとても上手ですよね!
羨ましいです...笑

またきますね!
そしたらちゃんとコメントしますw
でゎでゎ
礪夢 | URL | 2010.01.05 17:32
なんて素敵な女性…(’
それに、虎凄すぎです…!
フリー絵だったので持ち帰らせていただきました(((
メイキングwktkしてます(*´ω`*)
神月黒兎 | URL | 2010.01.06 20:37 | Edit
遅ればせながら明けましておめでとうございます~!
今年も何とぞ宜しくお願い致しまするwww



そしてさっそくイラスト掻っ攫っていきます!
虎めっちゃ好きなんです虎www
部屋に虎のティッシュケースとマットと壁掛けがあるくらい好きなんでもう!
ハードディスクにも保存しちゃいますよ!←

べりこ | URL | 2010.01.07 12:02
遅くなりましたが、あけまし・・・た><*
今年もよろしくお願い致します(-ω-*人)

フリー絵ごちそうさまでしたハフハフ

メイキングも勉強になりました!!
線って絵師様は「ペンで書く」みたいなレイヤー使うのかなーと思ってたら、鉛筆でも十分いけるんですね!
これは絵に次いで大きな収穫でしたφ(`д´)メモメモ...
影も鉛筆だけでやっていたとは・・・!!
亀たまの技術に惚れ惚れします(*´ω`*)
メイキングちょこちょこしていただけるとベリコが歓喜するので、気が向いた時は是非またよろしくでアリマス(`・ω・´)ゞビシッ!!
凪 | URL | 2010.01.09 09:49
かっこいい><
女の人の服いいですよねっ!
即効もらいました!w
メイキングも難しいけどすごいですねーpq
これを参考にしてちょっとでもPC絵がうまくなれたらなーw
だ、だめだったら屈してバリバリ現役アナログ派に戻ります! ←
| URL | 2010.01.10 21:26
花梨ホンテ看板ブログを作りました。
よければリンクお願いします。

http://karinnhonte.blog108.fc2.com/
Comment Form
公開設定

・・・・・・・・・・・・・・

Next:60000HIT

winメッセ:kamechennin@hotmail.co.jp skyp名:亀ちぇんにん
mixi名:カメっ子o
アプリしに放置ですが毎日います。

twiteerはじめましたーkamechenninで登録してます。 かなり不定期な上、飽きるのも時間の問題です。


画像クリックで冒険手帳へ



名前:亀ちぇんにん

職業:氷魔

サーバー:花梨

ch:9割方6chですが、IN率かなり低いです(

コスアバ大好き!
今のアバ設定は「女王様」でも姐さまと姐たまの下僕です(


さぶっこ

亀ちぇんo  石弓
亀たんo  拳 
亀ちぇ 聖魔
なきみそo ソウルマスター
亀ちぇo アラン
kamechennin ナイトウォーカー

中の人
H17年♀、H19年♀、H21年♂生まれの子を持つママんです(*´∀`)

趣味:めいぽ お絵かき 粘土いじり デコ 手芸 
とりあえず興味のあるものは、片っ端からやりますb最近はアナログ絵にハマってます><!


メニュー
LINK
.............
メールフォーム
ご意見ご感想などどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

