スポンサーサイト


わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

昨日の記事の効果か、今朝ランキングを見てみると

nikki03_25_1.jpg


上がった上がった!
これで前よりかは人の目につくかもしれない(付かないかもしれないけど

クリックしてくださった方ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
お礼のしるしに今からリンク貼ってるブログさんのランキングアイコンをポチポチしてきます(*´ェ`*)
幸せのおすそ分け~♪
リンク貼ってない方には・・・・感謝の気持ちを・・・・・ゲフンゲフン(;´Д`A ```


さてさて、今日はメンテですね~^^
朝から8時半から5時までメンテという拡声器が流れてたので、それを信じて「8時半まで狩り8時半まで狩り・・・・・ブツブツ」と唱えつつ途中でON寝死しかけつつも8時半まで頑張ったのです(*´ェ`*)

そのおかげで
nikki03_25.jpg


ぴらり~ん♪
LVUP!

レベル上がってからも8時半からメンテを信じ狩ってたら35%まで溜まりましたv
明日も頑張ったら2日連続レベルUP出来そうな予感o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪



さーて5時までメンテみたいなので、軽くさぼっちゃってるお絵描きをしてこようかな^^

でも、今まで使ってきたフリーお絵描きソフト「sai」が有料化しちゃったので、新しくお絵描きソフトを探してるのですが、なかなかいいのがありません><

スキャナがないので直接ペンタブでお絵描きしてるのでsaiみたいに滑らかに線が書けるフリーソフトは、凄く助かってたのですよ(;´Д`A ```


今の所の候補は「GIMP」なのですが、非常に難しそうに思えるのは私だけでしょうか・・・・

使いこなせるようになったらフォトショップキラーと呼ばれるぐらい高機能らしいのですが><
実際ダウンロードしてみたのですが、もともとこのソフトを作った方が外国人なので全てが英語!
日本語ローカライズもダウンロードし、なんとか日本語に・・

でもうちのPCの容量が少ないのか途中で何度も固まるし、ツールボックスやレイヤーボックスが全て別窓だからいちいち開かなきゃだし(これはソフト等で重なりを固定できるみたいだけど)
私には合ってないような・・・[壁]-;)

5,250円払ってSaiのライセンスをとるか、色々なサイトさんを見て無料GIMPの勉強をするか・・・
悩みどころです(。・ε・。)ムー

1日1クリックで亀がLVUP

クリック一つで亀に友達ができるかも。

Trackback

Trackback URL
http://kamechennin.blog102.fc2.com/tb.php/48-7d947242

Comment

ハグラン | URL | 2008.03.26 16:00
金欠ですが私はSAIを購入するかもしれません。
Pixiaの完全版CDも持っていますが確かに滑らかさはSAIのが上ですね・・
いおり | URL | 2008.03.26 16:32 | Edit
私もSAI使ってますよー。
有料化の情報が出たとこで、もう購入決定しちっゃてたので、今はフリーの期限が切れるのを待って購入するつもりです。
まぁあと一日なんですがw
GIMPは昔使ってたけど、自分にはどーにも合わなかったので(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ
PhotoShopはもちろん、Illustratorもペインターもあるんだけど、やっぱりSAIが一番ですね。
プラグインもけっこうあるから、もうSAI以外でイラスト描けない身体になっちゃったのです(ノ∀`;)

出来上がるイラスト楽しみにしてますね~♪
湊 | URL | 2008.03.26 17:35 | Edit
絵を書くのも大変なんですね^^;

あとレベ上げはやいですねw
抜かされる日も近い・・・w
史華 | URL | 2008.03.26 20:29
saiの有料化は私困るんですよねーpq
お金ないんですよねpq

私のランキングあがるどころが下がってくいっぽうのなのですpq

バナー作ってちゃんと記事にはろうかな(´・ω・`)
亀ちぇんにん | URL | 2008.03.27 11:15 | Edit
ハグランさん>やっぱSAIですよねー・・・><
GIMPはやっぱり重くって(;´Д`A ```
うちも金欠ですー(ノд・。)


いおりさん>SAI購入確定ですか!
やっぱ、使いやすいですもんねー(*´ェ`*)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪じゃあいおりさんのイラストはSAIで描いてるんですね!
私もSAIを使ってますが、いまいち使い方が微妙なので講座とか開いて欲しいです(〃∇〃)


湊さん>SAIを使ってる絵師さんは多いですからね><
それゆえ有料化は凄く大変なことなのですよ!
レベ上げは3日に1レベぐらいを目標に頑張ってます(*´ェ`*)ポッ


史華さん>SAIの有料化は厳しいですよね><
私もお金ないので、なかなか購入には迷います[壁]-;)
でもあれがないと絵も描けないことも事実なので・・・><
スキャナ買うならライセンス買うほうが安く付くのかなー・・・・(-ω-;)ウーン

ランキングははじめ見たときショックだったんで記事に取り上げてみました(;´▽`A``
あまりもの低さだったので、このままじゃ参加してる意味ない?!みたいな感じで^^;
Comment Form
公開設定

・・・・・・・・・・・・・・

Next:60000HIT

winメッセ:kamechennin@hotmail.co.jp skyp名:亀ちぇんにん
mixi名:カメっ子o
アプリしに放置ですが毎日います。

twiteerはじめましたーkamechenninで登録してます。 かなり不定期な上、飽きるのも時間の問題です。


画像クリックで冒険手帳へ



名前:亀ちぇんにん

職業:氷魔

サーバー:花梨

ch:9割方6chですが、IN率かなり低いです(

コスアバ大好き!
今のアバ設定は「女王様」でも姐さまと姐たまの下僕です(


さぶっこ

亀ちぇんo  石弓
亀たんo  拳 
亀ちぇ 聖魔
なきみそo ソウルマスター
亀ちぇo アラン
kamechennin ナイトウォーカー

中の人
H17年♀、H19年♀、H21年♂生まれの子を持つママんです(*´∀`)

趣味:めいぽ お絵かき 粘土いじり デコ 手芸 
とりあえず興味のあるものは、片っ端からやりますb最近はアナログ絵にハマってます><!


メニュー
LINK
.............
メールフォーム
ご意見ご感想などどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

