

チャリクエでメイポ手裏剣 (ノ ̄∀ ̄)ノ========卍卍

らしいです。
火ブルのネックレスをチャリクエで交換するとめいぽ手裏剣が出ると友達から聞いたので、早速友達と武器庫デート(*´ェ`*)


ざっしゅざっしゅ順調に狩ってたのですが、夕方の込みこみタイムのせいか横が・・・!!(ノд・。)
しかも明らかに横殴りタイプ。
私達が狩ってようが、「横やめて」と言っても、お構い無しに狩っていきます。

レベルは忘れましたが4次もしているなかなかの高レベさんなのですが、友達に「ETCちょうだい」と言ってたみたいです。
きっとこの方もめいぽしゅり狙いの方なんでしょうね。

友達が「私達も集めてるんで」と言って断ると、「kuretara kaetta ndesukedone!」といい(ここだけログに入ってた)、又も横再開。

なんでそんな上目線なんだ。
レベルが高いからか?とカッチーンときて1・2発づつ、その横さんが狩る前に当てていって吸ってました(ぁ

30分ぐらかな~?シュリがきれたんか、お目当てのETCがいっぱいになったのかして、その横さんは消えていきました。


( -.-) =зフウーこれで平和に狩れる~とまったり狩りをしていたら、今度は4次済みの高レベ氷魔さん×2が横殴り。
同じ氷魔なんでアイスストライクだったらそんなに攻撃力も変わらないのか、ブリザード連発。

この方達もETC狙いらしく「ETC頂戴」と言ってきました。
またもや友達が断ると「まぁかるだけだからええわ」と一言。


もう、なんなんでしょうね。
モラルやマナーっていう言葉は、この人達には無いんですかね。

横してるほうは、もう慣れてるのかそれとも楽しんでるのか知りませんが、それが普通なのでしょう。
けれども、横をされてるほうは、すごくイヤな気持ちになります。


昔、まだ亀がメイポをしていなかったとき、妹がめいぽをしているのを見ていたのですが、丁度ゾンビマップが流行ってたときで、マップは常に人がいっぱい、横もいっぱいな時代です。

妹に「ご飯を食べてくるから、ちょっと狩ってて」と頼まれ、簡単に操作方法を教えてもらい、ざっしゅざっしゅ狩ってたら、2人組みか3人組の横がでたのです。

どうすればいいのかもわからず、とりあえず狩ってたのですが、あまりにも横殴りされるので妹にどうしたらいいのか聞くと「横やめてっていいなー」と言われました。

その通り「横やめて」というと、その横の人達に「おっそwwwww」「いまごろ?wwwwww」と馬鹿にされ、かまわず横殴りされ、すごく惨めな気持ちになりました。

その後、妹が昼食から帰ってきて、友チャで「横されてるから誰か助けに来て」と高レベの友達を呼んだり、空いてるマップを探してる人に「横されてるんで助けてもらえませんか?」と沢山の方の力を借りて、横できないようにしていました。
最終的には横してた人に「負けた」と言わせたみたいで結果的には勝ったんでしょうが、私は今もそのことを覚えているほど、トラウマになっています。

横をしているほうは、面白半分なのかもしれません。
しかし、横をされた人の中には傷ついている人もいると思います。
私も大分慣れたとはいえ、昨日もぶっちゃけ怖かったです。

たかがゲームやんと言われる方もいるでしょうが、たかがゲームでも人との関わりがあるオンラインゲームです。
友達になった人と話すのは楽しいし、逆に暴言をいわれたら悲しくなります。

前回のカニクエ記事に引き続き、またもや暗い記事を書いちゃったなーと少し後悔してますが、めいぽの現実として記事にしておきます。

横殴りされるとかちーんとくる亀ですが、「一緒に狩ってもいいですか?」の一言があれば、快く承諾します。横をする人はどうしてその一言がいえないんでしょうかね?(謎
横をして喧嘩になるよりは、こっちの方が全然いいのになー・・・



おかげさまで、68位まで上がれました(o*。_。)oペコッ
訪問してくださった方、クリックしてくださった方には感謝感謝です(*´ェ`*)
たいして、面白くも無いブログですが、これからもよろしくお願いします<(_ _)>
1日1クリックで亀がLVUP




あ、レベあがったよ。
ぴらり~ん♪
nikki05_29.jpg

Trackback

Trackback URL
http://kamechennin.blog102.fc2.com/tb.php/84-5b50d7c3

Comment

湊 | URL | 2008.05.31 20:48
確かに横っていやですよね;
私が始めたときは、私自身が横という言葉を知らずに・・・w

オンゲなんだからマナーを守って欲しいですねw
ゆりのおうかん | URL | 2008.06.01 00:00 | Edit
横されるとどうしたらいいかわからなくなるよね;;
つーかコイツラ クレクレで横じゃん!
レッド | URL | 2008.06.01 01:54
棗は比較的治安が悪いといわれてますが

この記事を見るとどうも花梨はかなり治安わるいようですね@@;

武器庫で横してくるなんて想像できませんし

俺なんて「火ブルのネックレス売ってください」

って言われたらいつも「ただであげますよ~w」

ってな感じです(’

誰かいることに気づかず攻撃してしまった場合なども

ちゃんと謝ってくれるので棗はまだましなんですね;

トラウマに残っていることは俺も一つあります;

ただ一つ言えるのは

『自分がされていやなことは
 人にしてはいけない』

っていうことですね
| URL | 2008.06.01 08:03 | Edit
横には反応しないのが1番ですよ
ほとんどが何を言っても無駄で横とチャットするのは時間が勿体無いだけだと思います
桜 | URL | 2008.06.01 09:03
横ですか@@;
横って本当酷いですよね(´・ω・`)

自分は基本横無視してますけど><><
高Lvだから上から目線って本当無いですよね…><
マナーを守れない人に上から見られたくないですしo<´・ω・`>oビロ-ン

横するほうが経験値がおいしいんでしょうかね?謎です…(´・ω・`)
パパパパー | URL | 2008.06.01 16:56 | Edit
どうも!
コメントしてみましたw

よかったら交互リンクお願いしますpq
おkならコメントョロです><
それでコメントするときURL張ってもらうと助かります
><
史華 | URL | 2008.06.01 21:41
ほんと横っていやですよね(´・ω・)

あたしがずっと前まだタイピング遅かった頃、横きたときぜんぜん言えなくていやだったことありましたpq
アミタージュ | URL | 2008.06.01 22:57
元メイプル中毒者で横・詐欺・暴言
なんでもやりましたが、
面白半分ではなく、された相手を嫌な気分にさせるため、つまりは自分の快楽のためにやってました。

以上、横側の意見でした。
コメント荒らしのつもりでは無いのであしからず
りぼ | URL | 2008.06.02 01:57
横っていうのは
軽く対応していけば、普通にでていくものですよ

とりあえず、適当に話しかけて
ある程度和解した上で
自分は横されても別に気にしないし
横をするなら他のchに行った方が効率的だと思いますよ?
って言ってやれば、行っちゃいます

横する人とて人間
他にいった方が自分にとって有利だと思わせれば
自然に行ってしまうものです

彼らも適当にやり過ごせば
コチラもいい暇潰しになったようなもんです (笑)

オレも横は嫌いでしたが
ある程度手馴れた対処ができれば

そう苦にならないはず…

って3次までしかした事のないオレが言う事でもないか ('

とりあえず少しでも為になればと思い
コメントしてみました!
亀ちぇんにん | URL | 2008.06.02 17:38 | Edit
湊さん>たしかに初めてのときって横とかそんな言葉すら知りませんでしたよね(;´▽`A``
うちがはじめたときは、すでに妹がやってたのでそこは大丈夫でした^^;
マナーっていうのも難しいですよね><
横っていうのも、1マップ1キャラっていうのは、プレイヤーが勝手に作った規律であって、特に規制はないですし・・・。
横殴りは明らかに陰険ですけどね(;´Д`A ```

ゆりのおうかんさん>横殴りされると、ガラスハートな亀の心は砕け散る寸前まで追い込まれます。


レッドさん>今回のパッチで火ブルのネックレスからメイポシュリが出たみたいなんで、きっと今がピークなんでしょうね。

普段なら花梨も武器庫にこんな高レベな横殴りさんは出ないと思うんですけどねー・・

実際亀も、自分と同じぐらいの横さんには何度か遭遇したことがあるけど、今回のような高レベで連続しては初めてなんで。

「自分がされて嫌なことは、人にしてはいけない」
それが普通ですよね><
もうすぐ3歳になる娘にそれを教えてる真っ最中です。


名無しさん>コメントありがとうございます(o*。_。)oペコッ
構わないのが一番ってよく言いますよね。
「横やめて」と言ったらやめてくれる人もいるんで、亀は1・2回だけやめてほしいと言う意思を伝えます。
それ以上は何も言わないですけどね^^;


桜さん>亀は横は別にいいんですが、横殴りはちょっと・・・派です><
横には基本無視が一番みたいですね^^;

どうなんでしょう・・・?おいしいんですかね・・??
横殴りにはカチンとくるので、亀も何発かくらわせておいて、美味しくないよう仕組んでおきます(ぁ


パパパパーさん>はじめまして、コメントありがとうございます(o*。_。)oペコッ

相互リンクの件ですが、パパパパーさんのブログを伺ったところ沢山の方と相互リンクしてる様子で、中には私の知っている方とのリンクもなされていましたので、その方のブログへパパパパーさんのコメントを拝見したところ、全く同じコメントのように感じました。

他の方のブログのコメントも拝見したところ、どこも一緒のコメントで、私の勝手な想像ですがコピペなんじゃないかなと思いました。

価値観の違いと言われましたら、それだけなのですがブログの相互リンクを申し込むのに、コピペっていうのは少し失礼なんじゃないかと私は思います。

「おkならコメントョロです><
それでコメントするときURL張ってもらうと助かります
><」
というのもURLを貼っていないとどこに申し込んだか分からないから?と考えてしまいます。
もし、そうじゃ無いとおっしゃられるのでしたら失礼いたしました。
その時は私のブログを見て、なぜ相互したいと思ったのか聞かせていただけるとありがたいです。それまでは、相互リンクの件は保留とさせていただきます<(_ _)>


史華さん>タイピングが遅いときは、タイピング打ってる間に死にそうで別の意味でも怖いですよね><
私も横が来ると怖くて、タイピングがちゃんと打てなくなっちゃいます(ノд・。)


アミタージュさん>はじめまして、ブログランキングの上位に常に入っているアミタージュさんにコメントを頂けるとは思いませんでした(o*。_。)oペコッ

面白半分ではなく、快楽のためですか・・。
ヘタに面白半分で横をされるんじゃなく、本気で横をされているんだったら、それはもう悲しいですが、そういう人間もいるんだとしか言えないですね。

コメント荒らしとは思いませんよ^^
きっと私の記事をきちんと読んで下さった上で、コメントしてくださったのでしょう。
貴重なご意見ありがとうございました<(_ _)>


りぼさん>はじめまして、コメントありがとうございます(o*。_。)oペコッ

どうも私は、はじめて横されたときのことが、相当トラウマになってるみたいで、全く横に慣れないみたいです^^;

まったく何も話さず、ひたすら狩ってるだけの横さんとかなら平気なのですが、人を小ばかにしたような発言をする方や、見下したような発言をする方には、ムカっとくる反面怖くてしょうがないです。

りぼさんみたいに強くなれたらいいんですけどね・・><
色々と参考になるコメントありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
Comment Form
公開設定

・・・・・・・・・・・・・・

Next:60000HIT

winメッセ:kamechennin@hotmail.co.jp skyp名:亀ちぇんにん
mixi名:カメっ子o
アプリしに放置ですが毎日います。

twiteerはじめましたーkamechenninで登録してます。 かなり不定期な上、飽きるのも時間の問題です。


画像クリックで冒険手帳へ



名前:亀ちぇんにん

職業:氷魔

サーバー:花梨

ch:9割方6chですが、IN率かなり低いです(

コスアバ大好き!
今のアバ設定は「女王様」でも姐さまと姐たまの下僕です(


さぶっこ

亀ちぇんo  石弓
亀たんo  拳 
亀ちぇ 聖魔
なきみそo ソウルマスター
亀ちぇo アラン
kamechennin ナイトウォーカー

中の人
H17年♀、H19年♀、H21年♂生まれの子を持つママんです(*´∀`)

趣味:めいぽ お絵かき 粘土いじり デコ 手芸 
とりあえず興味のあるものは、片っ端からやりますb最近はアナログ絵にハマってます><!


メニュー
LINK
.............
メールフォーム
ご意見ご感想などどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

