

久々すぎてタイトルつけるの忘れてた

ことに次の日気づいた。

わ~気づいたら1か月以上更新してなくって広告でてた・・・orz
コメント返信も後でするとか言っときながら、やってないし・・・(≧≦) ゴメンヨー
知人さんのブログとかは毎日、拝見させてもらってます><
でも他の人のブログ読んでたら、それで満足しちゃう不思議
絵は細々と描いてます><

全てクリック②で原寸サイズ

10_2_19.jpg
10_03_03.jpg

念願のスキャナもGETしたもんだから、アナログが楽しすぎです・・・・!
モデルさん絵でアナログでもいいよ!って言って下さる方いないかしら・・・練習台になってくれないかしら・・・(

最近めいぽも復帰しましたー!って前からちょこちょこ1か月に数回はINしてたけど今は結構INしてます!
新しくkamechenninっていうナイトウォーカーでカニクエやってるんで、録空いてる方は送ってやって下さい♪

ただいまですー!

2・3日で戻るといっときながら数週間ほったらかしでスイマセン><
しっかり山でDQ9やりつつ瞑想してました( ~-ω-~)zzz~

20LVちょっとまで上がったところで、また娘にデータ消されてキャラの性別だけかえて又同じとこをやってます;-;
なんて無駄な時間だ・・・(-"-;A



めいぽもピラミッドクエするために2回INしたっきりだし、絵を描くのもモチベが上がらない><
こんなときはやる気が起こるまで放置かしら・・・と考えたので又ブログを縮小。
しばらくはDQばっかやってそうです(-_-;




anarogu10_02_07.jpg
クリック②で原寸サイズ
ファンアートで亀のイラストを描いて下さった方へのお礼という口実でアナログ練習・・・_-)))コソ

やっぱデジカメだと色とか色々飛んだりくすんだり(*ノ-;*)
anarogu10_02_07_1.jpg

anarogu10_02_07_2.jpg
クリック②で原寸サイズ

実際の紙の色は薄いクリーム色なんだ・・・・
やっぱアナログするならスキャナほしいなぁ><


コメ返は又のちほど~

キリバンイラとかとか

パッチでいよいよ鴉天狗でるか?!と意気込んでは「今回も無かった・・・orz」と落ち込みます・・・!
お祝い企画でアバ一式プレゼントとか言ったけど、そもそもPアイテムで出るのかどうかすらが謎に・・・
300Pのボックスから出たりしたらどうしよう・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

いつまで待てばいいのかも分からないのでお祝い企画のイラストの方だけ、とりあえず始動しようかと考えてます><!
実装された鴉天狗アバが原画よりオサレにリメイクされてたってもう知らん!
元祖鴉天狗コスチュームでいきます・・・!!
だってまだ実装されたのって稲荷チェアだけだよね?o(・_・= ・_・)o ??



5000hitbouken.jpg
クリック②で原寸サイズ

↑は冒険手帳のキリバンイラストー!
もしキリバン狙ってる人がいたら、こっちより冒険手帳の方が当たりやすいかもしれないですーこっちは1万カウントづつだけど冒険手帳は1000カウントだから∩(´∀`)∩



追記を読む »

絵チャとお祝いと良い子のぬりえにコメ返信

前の更新からかなり間が空いてしまいました><すいません↓
1月の始めにはもう70にしちゃうぞ☆みたいな事をほざいてたので、きっと「あーめいぽ廃活動してるんだねー」と思った方もいると思います。
ところがどっこい( 宣言してた日から全くレベル上がってませんっ
正月にいたっては一度もINしてない上まだおみくじを引いてドギパム?の模型を100個集めただけの経験地しか溜まってません^p^
もう熱しやすく冷めやすいこの性格なんとかならないだろうか(


じゃあ一体、何してたんだというと大晦日にゲーム屋行って「シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+」というのと「チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者」というDSソフトを買っちゃって、みごとにハマっちゃったのです><!(安かったんだ・・

不思議なダンジョン系、昔はすごく苦手だったのですがDQと違ってこっちはダンジョンから出てもレベル0に戻らないし、まだ簡単なような気がしますっといっても20レベまで行ったとこで娘にデータ消されちゃったんで、そっからやってませんけど・・・・><!
まぁ40レベまで行って同じように娘にデータ消されちゃった旦那よりは全然マシですけどね^o^
今はもう一個のアドベンチャーゲームの方をやってます∩(´∀`)∩


で、土曜にSACRIFICEのてんたまに絵チャに誘って頂いたので行っていました!始まりは10時からだったんですが、やっぱりチョコボと魔法の絵本をやってたら気づいたら12時前><!
急いで行ったら(ボス戦しながら)まだ全員参加絵は描いてないみたいで全員参加「めいぽ擬人化」絵チャやってきましたー(´∀`*)ウフフ

まずはアミダ阿弥陀
100109-1.png
クリックで原寸サイズ

し・・・しいたけ・・・・!Σ(・口・)
しいたけの擬人化・・・・!干ししいたけのような、しなびれたおじいちゃんしか思いつかない・・・・!
けど、そんなの描いても楽しくない・・・・!!!!

てことで無理やり女の子を描きました(

ecya100107.png
クリックで原寸サイズ

左から、もずたん べりたま てんたま 亀 ことはたまですー!


その後は、FAの今後について、くっらーい話をしてました(
暴言とか怖いからおしゃべり広場行けなかったのに、これじゃあFAも行けない><!
FAはずっと平和でいててほしかったなぁ・・・・

でも久々の絵チャ楽しかったです!
コメントとかではなかなか言えない本音とかもチャットだったら話せるからいいね!
又、井戸端会議しましょうっ♪




で、お祝いお祝い!!
ブログやっててFC2ランキングに参加したことのある方なら、ほとんど知っているだろう有名ブローガー麻耶たまのブログ「Memory」が100万HITだそうで・・・・!!
なにその数字・・・!まさに桁違い・・・・!!
ってことで、ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!な気持ちを描きました♪

mayatama.jpg
クリック②で原寸サイズ

ヒキューとソウルベアが大好きなのは知ってるんだけど、それはモデルさん絵の時まで封印しようと思い、アイテムデザインコンテストでボツった( アバの色違いを着て貰いましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
贈り物は気持ちきもち!
私の気持ちはコアラの足の裏です(

クリスマスイベントでもらったデート券、早く使いたいなぁ(´∀`*)ウフフ
アポ取りたいんで秘書につなげて>(´▽`[]ゝモシモシー


満剣たんちで「よいこのぬりえ」が配布されてたので、うちの今のところ良い子2人塗りぬりさせてみましたー!

a0143456_181337_s.jpg
a0143456_181337_s2.jpg
a0143456_181337_y.jpg

上2つは4歳の長女
今はもう自分で塗り色を変えたりペンサイズを変えるぐらいならできます・・・!
ようつべでプリキュア見てて終わったら関連動画から新しく選んだり、サウンドの調節ぐらいなら出来るようになってた・・・・!
私のインターネットデビューは19からだっていうのに・・・・!恐ろしい子・・・!!!

一番下は1/3に3才になった真ん中ー
色とかは自分で変えれないから色を変えたくなるたびに呼ばれました・・・・!

そのうち「わるいこのぬりえ」が出ると思うのでその時は私が楽しもうと思いますー!
2人とも「とらとらー」と大喜びで塗ってました^^
長女にいたっては塗り絵をみながら紙に「このトラかいたよー」とトラの絵をかいてましたv
よいこのぬりえありがとうございました♪


続きはコメ返信!2回分あるから長いよ!








追記を読む »

あれ・・?

このブログのどこらへんがメイプルストーリーのプレイ日記なんだろう・・・・(

プレイどころかINすらまともにしてないのに・・・!
あ、釣り放置で9%ほど貯まりました^^^^^

今はお絵描きが熱く、あんなにハマってたmixiのアプリもほったらかしてお絵描きばっかしています(●´ω`●)ゞエヘヘ
今年ももうすぐ終わりだけど、今年目標にしていた線画をきれいに描く!が達成されたかは謎です・・・
でも、去年とちがい、あまり厚塗りに頼らなくなった気がしなくも・・・・・!

公式に投下してきた花梨サーバー擬人化絵
091212.jpg
クリック②で原寸サイズ


公式よりコピペ(
スクルファーさんの「スモモサーバーへご案内します♪」
http://maplestory.nexon.co.jp/community/fanart/view.asp?sn=192379
に便乗して我が鯖の花梨を擬人化してみましたv


まず花梨ってなんだろう?思い調べたらバラ科らしいのですっ!

これはかっこいいお兄さんを描かなければ!(バラ=王子様)と思ったのですが花の写真を見てみると、どちらかというと和な花だったんで和風な感じに。
花言葉は一途な恋とあったので(一途=恥ずかしがりや?)な感じで、元気っ子なスモモたんとは対照的に消極的な女の子にしてみましたv


背景や構図はスモモたんとついにしたかったので、スクルファーさんの構図を真似させてもらいました↓
ご本人さんにも許可を頂いたところ快く承諾を下さり本当にありがとうございました^^

サーバー擬人化楽しかったですv
他の鯖もその鯖の絵師さんたちが描いてくれたらいいですね~v
全員そろったら全員集合絵とか描いてみたいですo(^-^)o ワクワクッ



他の絵師さんたちも便乗して描くぞーという話をチラホラきくので全員揃うのも遠くないかも・・・!w
たのしみだなぁvv



リンクを貼ってくださってたので勝手に貼り返しといた「風に身を任せて」の沈没ヨットさん通称ちんk(ももんじさん談)から素敵なバナーを頂きました(・∀・*)ゞ
過去に絡んだことがあるっぽいのですが歳のせいか思い出せません。自分の歳も思い出せません。




どうやら亀は進化するとガメラになるようです がぉ~(((ノ`O´)ノ
fc2ランキングには参加してないのですがせっかくなので次の記事を書くまでFC2ブログランキングに参加するという無駄なことをしてみました(●´ω`●)ゞ
とりあえず「アタイゴジラだよ!」という人はクリックしたらいいと思います。

ちんKも、ももんじさんも変態という名の紳士だと思うので気の合いそうな人は遊びに行ってみるといいと思います。
とってもシュールな記事が楽しめます・・・!多分!

追記を読む »

・・・・・・・・・・・・・・

Next:60000HIT

winメッセ:kamechennin@hotmail.co.jp skyp名:亀ちぇんにん
mixi名:カメっ子o
アプリしに放置ですが毎日います。

twiteerはじめましたーkamechenninで登録してます。 かなり不定期な上、飽きるのも時間の問題です。


画像クリックで冒険手帳へ



名前:亀ちぇんにん

職業:氷魔

サーバー:花梨

ch:9割方6chですが、IN率かなり低いです(

コスアバ大好き!
今のアバ設定は「女王様」でも姐さまと姐たまの下僕です(


さぶっこ

亀ちぇんo  石弓
亀たんo  拳 
亀ちぇ 聖魔
なきみそo ソウルマスター
亀ちぇo アラン
kamechennin ナイトウォーカー

中の人
H17年♀、H19年♀、H21年♂生まれの子を持つママんです(*´∀`)

趣味:めいぽ お絵かき 粘土いじり デコ 手芸 
とりあえず興味のあるものは、片っ端からやりますb最近はアナログ絵にハマってます><!


メニュー
LINK
.............
メールフォーム
ご意見ご感想などどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

